AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:work shop( 74 )

冬のグラスワーク

グラスワークのお知らせです。

12月6日(日)13:00~15:30 
広島ガス(ガストピア五日市)広島市佐伯区海老園2-7-43
定員10名様 
詳しくはこちら → 
http://www.hirogas-showroom.com/event/itsukaichi/post-42.html



「AMAMクリスマスグラスアート ワークショップ」

12/11(金)10:30〜13:00
HerstoryHouse 3階
2300円(ランチBOXつき)
定員10名様
e0145259_16570726.jpg



1月には熊本でもワークの予定です。
前回のイベントの際に、ワーク希望の方が多かったので。
詳細はまた後日お知らせいたします。












[PR]
by Handmade_amam | 2015-11-11 09:33 | work shop

スタン☆お忘れもの

22日スタンアミーゴマーケットにて
グラスワークに
ご参加頂きありがとうございます。


e0145259_10061517.jpg


引き取りをお忘れになられたお客様、
サンモールにてお預かりさせて頂いています。

ご連絡お待ちしています(*^^*)

[PR]
by Handmade_amam | 2015-08-24 10:04 | work shop

DIY SUMMER PARTY

woodproにて
表現の学校&シルクスクリーンworkに参加。

e0145259_19330545.jpg

e0145259_19332664.jpg

e0145259_19335154.jpg

e0145259_19342154.jpg

e0145259_19344762.jpg


e0145259_19354611.jpg

e0145259_19361158.jpg

また一つ、夏休みの想い出がふえました

[PR]
by Handmade_amam | 2015-07-26 19:30 | work shop

KIDS GLASS WORK

e0145259_03052558.jpg


シンフォニアにて開催のイベント、
無事に終了致しました!

オープン前から入場口には長い列がつらなり
会場はあっという間に熱気に包まれました。

グラスワークもたくさんのちびっこが
参加してくれました💕

席が開かず、お待たせしてしまったり
目が行き届かない時もありましたが
皆さんに楽しんで頂けて嬉しいですo(^▽^)o

誠にありがとうございました。

小6の女の子が二人、助手としてサポートしてくれました。
彼女たちのおかげで、スムーズに対応することができました。

初めての体験らしいのですが、
大人さながらの動きに同じ年代の子どもを持つ親として、感動しました✨ 
本当にありがとう(*^^*)

主催、並びに関係者の方々、
準備が大変だったと思います。
お世話になりました!
また来年の夏休みもよろしくお願いします。


帰りは友人と焼き鳥屋へ。
つい足が伸びてカラオケも(笑)
楽しい一日でした。




[PR]
by Handmade_amam | 2015-07-19 02:50 | work shop

シンフォニア岩国キッズワーク





今日は久しぶりのいいお天気。
たまった洗濯物を干しまくり、朝からバタバタ^^;

今週末のイベントの問いあわせを頂いたので
再度お知らせいたします。

日時 7月18日(土)10:00~15:00
場所 シンフォニア岩国1F企画展示室

およそ15ブースほどのいろんなクラフト体験ができます!
夏休みの課題にぜひ参加してくださいね!


e0145259_14282661.jpg

AMAMはグラスアート
100枚以上ご用意していますが、なくなり次第終了させて頂きます。

詳しくはこちら → http://handamam.exblog.jp/23372229/

このほかに、アイシングクッキー・デコパージュ・ジェルキャンドル
メモリアルバッグ・消しゴムハンコ・発砲ウレタンでドーナツキーホルダー・・・
など盛りだくさんのクラフトが楽しめます!

台風が心配ですが、今のところ雨天決行のようです。





[PR]
by Handmade_amam | 2015-07-15 10:39 | work shop

KIDS グラスワーク 夏休み2015




夏休みKIDSグラスワークのデザインが決定しました!

今年は風見鶏の家、フラッグガーランド、バルーンの3つです。

この3タイプのデザインからご選択して頂きます。


縁取りは描いてあるので、中をカラー絵具で塗ります。

空いたスペースにお名前入れをしてオリジナル作品を楽しみましょう♪

(画像にはわかりやすくするため、メッセージを入れています)


対象は5歳~中学生までです。

小学生はお一人で参加できますが、小学生以下のお子様は

保護者と一緒にご参加ください。よろしくお願いします!

なお、フレームの色が変更になる場合がございます。


e0145259_14282661.jpg

7月18日(土)岩国市シンフォニアにて

8月22日(土)サンモール スタンアミーゴにて



e0145259_15364429.jpg




画像は去年のわくわくのおうち。

たくさんのお子さんが参加してくれました!

(わくわくのおうちは今年開催しませんのでご注意ください)


今年も夏休みの課題に参加してね~~!!


e0145259_14293516.jpg

e0145259_14295849.jpg

なお、大人の方でワークをご希望の場合は開催3日前までに
事前にお問い合わせください。

別メニューにて対応させていただきます。



[PR]
by Handmade_amam | 2015-07-05 14:42 | work shop

Work Shopについて

グラスアートWork Shopについて
お問い合わせをいただきましたので
現段階で予定している内容をお知らせいたします。


7月18日(土)10:00~16:00
シンフォニア岩国にて夏休み企画
KIDS Work Shopを行います。


8月22日(土)サンモールにて
スタンアミーゴに参加いたします。
こちらは、ワークと販売をさせて頂く予定です。

e0145259_15364429.jpg


内容はまだ決まっていないので、後日告知させてください。
取り急ぎ、日程のお知らせでした。


今年は恒例のマリーナホップでの
わくわくのおうちが開催されません。
夏休みの課題にと楽しみにしてくださってるだけに
残念です。ぜひ、スタンアミーゴへご来場くださいね!
KIDS企画も考えています(#^.^#)




それでは!!明日はイオンモール広島府中でお待ちしています!!


[PR]
by Handmade_amam | 2015-06-22 11:34 | work shop

puu グラスワーク

puuさんでのグラスワークでした。

お二人の参加で2枚ずつ描かれました!

ハードでしたね〜お疲れさまでした(*^^*)

ご結婚を迎える娘さんへの
心こもった贈り物💕素敵です!

e0145259_15005882.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2015-06-13 14:58 | work shop

グラスワーク

puuさんでグラスワークでした。
梅雨なので紫陽花をセレクトされる方が多かったです。

次は6月13日に開催します。

ご参加お待ちしています(*^_^*)

(その後、しばらくはワークショップの予定はございません)


e0145259_14052571.jpg

e0145259_15000685.jpg

e0145259_15002527.jpg

e0145259_15014390.jpg















[PR]
by Handmade_amam | 2015-06-07 14:03 | work shop

2月に親子三人で陶芸ワークに参加させてもらいました。

焼きあがったので、受け取りに。


その時の記事はこちら→ 


午前11時から夕方6時まで、みっちり作りました。

娘二人が途中で飽きることなく、もくもくと作業したのには驚きました。

講師のミノル先生も、この集中力を褒めてくれました❤




e0145259_23483661.jpg






わぉーー!!たくさん出来てました!!

まずは、食パン平皿。



一番小さいのが次女作、ちゅうくらいが長女作、

大きい2枚は私作。


e0145259_2351262.jpg


e0145259_2351177.jpg





次にマロンの平皿。

それぞれ、娘たちは名前を入れました。

これなら、間違えることがないね(^^)

ちっこいのは、箸置きです。


4枚を幸せのクローバーにディスプレイしたのは長女。

この子の発想やセンス、好きなんです。ははは、親ばかです(笑)



e0145259_23524441.jpg




こちらは湯呑とグラタン皿。

湯呑は娘たち作。グラタン皿は私作。

e0145259_23562285.jpg





最後は見た目通りですが、愛犬ミルクの皿。

カタカナかぃな~~せめてローマ字にしようやぁ・・・と思う母(笑)

こちらは長女作。


e0145259_10195019.jpg




日も暮れて、時間が押したので最後の工程の色つけは

急ぎ足だったので、かなり大ざっぱな仕上がりですが

自分たちで作ることの楽しさが味わえました。





私は日々、ものつくりをしていますが、新しいことに

無になり集中する時間は、とても充実しておもしろい体験でした。


たまには仕事を離れて、深呼吸・・・ですね!!




さぁ、この皿たちに何を盛り付けようかな~~。

お菓子とか焼けたら素敵なんでしょうけど、苦手なのでやめときますww
[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-27 10:20 | work shop

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧