「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 250 )

わくわく ワークショップについて

e0145259_1031437.jpg



2週間後にせまってきました、わくわくのおうち

zuzuさん と一緒に、ブース名は「bocco」で参加します。


わくわくのおうちは、7/28~8/1の4日間開催していますが
boccoは 7/30(金)のみの出店です。


内容について前回もご紹介していますが、再度おさらいさせて下さいね。



作品の販売と共に、
ステンドグラス風ガラスフレームのワークショップも同時開催します。


夏休みですので、一人でも多くのお子ちゃまたちに参加してもらいたいので
今回は「子ども優先」とさせていただきます。


なお、年齢5歳以上の参加が望まれます。
もし5歳以下のお子さまが参加希望の場合は必ず保護者同伴でお願いします。


通常でしたら、下絵からスタートしていただくのですが
乾燥時間が必要なので、時間が長くなってしまうため
こちらですでに下絵を描いたものを用意することにしました。
カラー絵の具を塗るだけで簡単に完成しますよ♪

下絵は2つ(風見鳥の家、てんとう虫とクローバー)
用意しましたので、選択してくださいね。


e0145259_10405150.jpg



Lesson料金は材料費込みで¥700です。(お子さま)

完成までにおよそ30~1時間が目安です。(個人差あり)
その後、少なくとも30分の乾燥時間が必要です。


なお、予約についてですが混雑を防ぐため、整理券をお配りすることにしました。

席が満員の場合は、券をお配りしますので30分くらいしたら
ブースで待機をお願いします。

前の参加者さんの進み具合によりますが、随時空きがでたら
開始していただくようになります。よろしくお願いします。


フレームの在庫がなくなり次第、終了させていただきます。


みなさまのご参加、心よりお待ちしてますねっっ!!



8月の自宅LESSON募集開始しました!
KIDSは¥500、大人¥1000です!

詳しくはコチラ→ Handmade Lesson


e0145259_1046914.jpg



今年の梅雨はなんだか長く感じます。
和室の畳、子ども部屋のお片づけBOXにたくさんの青カビが・・・emoticon-0107-sweating.gif
あちこちにカビルンルンが出現し、気持ちもブルー。
早く梅雨明けして欲しいと思うこの頃です。

去年に続き、今年も被害にあわれた地域の方々がいます。
これからも地崩れがおきますので、被害が広がらないようにと願います。


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-07-15 11:00 | イベント

アリガトウゴザイマシタ m(_ _)m


ちっちゃなおみせ。無事に終えることができました。
2日間とも、雨・雨・雨・・・。

そんな足元がわるい中でも、来場してくださったお客様に
心から感謝しています。

2日間で120人のお客様がいらしてくださいました。
予想をこえた人数に驚いています。
そして、遠くから来てくださった方もいらっしゃいました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

一緒に参加してくれた、UP HILLさん&花遊びしよ。さん
雨の中の納品お疲れ様でした。
楽しかったです、ありがとう!!

1日めで完売したアクセサリーを追加で作りました。

ヴィンテージジュエルでネックレスとヘアピンです。
深い翠色がなんともいえないほど美しい石です。
(ネックレスは完売しました)

e0145259_9301689.jpg


リネンのフリルやレースをあしらったシュシュです。

e0145259_9314631.jpg



みなさま、本当にありがとうございました!!!




クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-06-27 09:43 | イベント

いよいよ明日!!


いよいよ明日です!

.....2days OPEN.....



雑貨&Handmade作品 の販売をいたします♪

6月25日(金)・ 26日(土)  AM 10:00 - PM 16:00 (2daysのみ)

*am*am宅(大竹市) にて



まずは、UP HILLさんのブースです。
梅雨のシーズンに大活躍のレインブーツがありますよ

e0145259_1645437.jpg
e0145259_16451512.jpg



花遊びしよのmikaさんのブースです。
色鮮やかなお花たちが出迎えてくれます。
リーズナブルな価格ですので、お早めにどうぞ!

e0145259_16463390.jpg
e0145259_16464047.jpg



*am*amのブースです。
駄菓子ケースに陳列してます。
(ケースちゃん、やっと日の目をみました~笑)

e0145259_16475690.jpg

e0145259_16481222.jpg



私物のフルモノたちもディスプレイに使ってます。
残念ながら販売はできませんのでご了承くださいね
(まぎらわしくって、ごめんなさい。)



ステンドグラス風ガラスフレームの新作です。
シンプルに仕上がってます。

e0145259_1651090.jpg



当日は表に目印の白い看板があります。
門のところは封鎖しているので、砂利のひいてある場所からお入りください。


階段を上がっていただくのですが、
昔の造りの家ですので、かなり急な斜面になっています。
慎重におあがりください(笑)


お子さまお連れでも気兼ねしないでいらしてください♪
別室にて、おもちゃのお部屋もご用意しています。
(口に物を入れる月齢のお子さまは、ママと一緒でお願いします)


エコバックご持参していただきますと助かります。
ご協力よろしくお願いします。


プレゼントについてはこちらをご覧くださいね。




最後に・・・。
自宅SHOPは初めてのことですので不手際などあるかもしれません。
あたたかな目でみてやってくださいませ~よろしくお願いします。

明日のお天気、昼からは雨が降るようですので足元に気をつけてくださいね!
それでは、お待ちしております!




雑貨店 UP HILL

花遊びしよ

Handmade*am*am






クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-06-24 17:00 | イベント

**Present **



ひそかでちっちゃなイベントに足を運んでくださる、
ありがたいお客様になにかお礼がしたいなと想います。

ささやかですがPresent をご用意いたしました。

*am*amで¥1000以上のお買い物をしてくださった先着3名さまに。
(25日に3コ、26日に3コです)

ひとつひとつ、モチーフはことなります。
デザインは選択できませんのでご了承くださいね。


e0145259_1253547.jpg






駐車について、お願いがあります。


通りは大型トラックの出入り場所に近いこともあり、かなりの交通量です。
路上駐車は大変危険ですので、お控えくださいね。


3~4台は停めるスペースをご用意しておりますが
もし空きがない場合は、フライヤーに記載している携帯番号へお電話くださいね。


なお、エコバックを持参してくださいますと助かります。
ご協力よろしくお願いします。


質問などございましたらご連絡お待ちしています。
**mail**はこちら



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-06-05 01:38 | イベント

ちっちゃな。イベントのお知らせ



e0145259_14393382.jpg



.....2days OPEN.....



雑貨&Handmade作品 の販売をいたします♪

6月25日(金)・ 26日(土)  AM 10:00 - PM 16:00 (2daysのみ)

*am*am宅(大竹市) にて




参加メンバーはこちらです ↓

雑貨店 UP HILL

花遊びしよ

Handmade*am*am



ほんとに、ほんとに、ちっちゃなイベントです。
我が家、おしゃれでもなんでもないのでガッカリしないでくださいね(汗)


お子さまお連れでも気兼ねしないでいらしてください♪
別室にて、おもちゃのお部屋もご用意しています。
(口に物を入れる月齢のお子さまは、ママと一緒でお願いします)


エコバックご持参していただきますと助かります。
ご協力よろしくお願いします。


プレゼントについてはこちらをご覧くださいね。


なお、住所は公開しておりませんので、
お手数ですがメールにてお問合わせお願いします。


質問などございましたらご連絡お待ちしています。
**mail**はこちら



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-06-02 14:53 | イベント

マルプル 終了しました♪


e0145259_23105691.jpg



e0145259_20726.jpg



マルシェ・デ・プルーズ無事に終えることが出来ました。




足を運んでくださったお客さま、
相方のzuzuさん、
そしてCrystal Dropsさん、関係者の方々、ありがとうございました(*^-^*)



e0145259_2072183.jpg

e0145259_2073566.jpg



久々のイベントだったので、めっちゃ楽しくって!!!
屋外は準備など大変ですが、気持ちがいいですね♪


夕方まで雨がふらず、終わり間際にポツポツと・・・
お天気の神様ありがとね~



最後に。
長い時間、ずっと待ち続けてくれた家族に感謝しています。
走りまわるコドモたちの子守にパパは大奮闘でした!ほんとにありがとね!!


ラストスパートにかけた数日間の疲れ、たまってます~
老体にムチうちましたから~(笑)
明日は1日雨降りのようだし、家でのんびりしたいと思います


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-05-22 20:18 | イベント

イベントのお知らせ


今日は第一回ロハスフェスタin東京の開催1日目でした!!

e0145259_15503578.jpg



[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場


委託をお願いしている creer(クレエ)さんのブースにはお客様の行列が!!!
(ロハスの動画を見ました♪)
す・・・すごい!さすが人気のSHOPです!


明日9日もロハス開催していますので、お近くの方、そうでない方も
ぜひぜひ足を運んでみてくださいねっっ!
(行きたいのですが遠すぎて行くことができないのがくやまれます~~)




そしてもうひとつ、お知らせがあります。

e0145259_2311396.jpg


第3回 マルシェ・デ・プルーズ に参加します!

5月22日(土)10時~16時※雨天順延5月23日(日)
山口県下松市生野屋南1-11-1 ふくしの里(芝生の広場)


NO37 ブースの Crystal Drops さんとご一緒させていただきます!!
(Crystal Drops さん、どうぞよろしくお願いします!)

そして、boccoメンバーのzuzuさん も参加します!(同じブースです)


私はステンドグラス風ガラスフレームやフラワーベース(一輪挿し)
アクセサリーなどを販売予定です。


e0145259_21512381.jpg



風見鶏のnewバージョンです。
くすみ系のカラー(前)で描いてみました!
カラフル(後ろ)と並べると、色の違いがわかるかな??

e0145259_21535698.jpg



イベントは2週間後です。
がんばって製作しまーすっ!!



今日は山口フラワーランドへ遊びに行きました。
お花に囲まれ、癒されました♪
滑り台などの遊具もあるので、コドモたちも思いっきり遊びました。


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-05-08 22:00 | イベント

イベント&レッスンについてのお知らせ

e0145259_22122913.jpg


第一回ロハスフェスタin東京

[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場


creerさんの委託作家として参加させていただくことになりました!!

作品はステンドグラス風ガラスフレームです。
新作のアンティークタイプもご用意しますので、どうぞお楽しみに!!!

e0145259_2212382.jpg



詳しくは、http://creer-web.info/
クレエ作家さんブログhttp://ameblo.jp/creer-web/ をご覧くださいね♪


e0145259_221303.gif





イベント参加のお知らせです。

4月11日(日) 10:00~16:00
アートまつりin向原 
安芸高田市向原町「やすらぎ」 ふるさと河原公園にて


作品の販売と共に、ステンドグラス風ガラスフレームのレッスンもします。
大人は材料費込み¥1000、お子さま(3歳~高校生まで)は¥500ですので
親子で、そしてお友達と一緒に楽しんでくださいね!
(大人用・子ども用を各30枚ご用意していますがなくなり次第、終了します)

クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-03-20 22:42 | イベント

**ハルイロmarche**


ハルイロmarche、無事に終了しました!!
700人以上のお客様に足を運んでいただいたようです。
みなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ブースのご紹介です。

bocco (zuzu & *am*am)

e0145259_14523755.jpg

e0145259_14525089.jpg

e0145259_15103214.jpg



chiko

e0145259_14533472.jpg



momoiro garden

e0145259_14551541.jpg



more grain

e0145259_14554594.jpg



maison de cloth

e0145259_14583763.jpg



とても楽しい1日でした♪ありがとうございました!!

主催のmizutamaさん、そしてboite de coutureさん
お世話になりました(*´▽`*)


最後に。こどもたちをみてくれたパパ、ありがとう!!


e0145259_152473.gif



さてさて、4月もイベントに参加します
青空の下でフレームレッスンをしたいと考えています。
めちゃ楽しみですっ!!


3月6日(土)は
布工房Roperoさんの自宅ショップがOPENします。

春machiびより
e0145259_1530794.jpg



ガラスフレームのレッスン募集中です


3月は春休みイベントとしまして、
お子さまレッスン¥500(材料費込み)です!

どしどしご参加くださいませ~お待ちしています!


クリック ⇒Lessonについてはこちら



e0145259_9483457.jpg


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-03-03 15:08 | イベント

26日はマルシェ・デ・プルーズです!


25日開催予定だった、マルシェ・デ・プルーズですが
雨のため1日延期になり、26日に変更になりました。


e0145259_0255139.jpg



お友達のzuzuさんが出店するので、
私の作品も少し並べてもらうことになりました。

といっても、まだ製作できていないので手持ちの作品です。
木ボタンのヘアピンや ディップアートの花ピンなどのアクセと
毎度おなじみの「なんちゃってステンドグラス」です。

あまり品数がないので、お早めにどうぞ~~♪


zuzuさんはブースNo.33にて、木工、Green、陶器関係での出店です。
下記の写真の看板が目印です

e0145259_0324167.jpg


e0145259_0324570.jpg


e0145259_0324974.jpg


e0145259_0325262.jpg



地元のお友達でnon*nonさんも出店するようです!
布コモノなどを出店するのかな?(情報がうすくてごめんなさい)


私も遊びに行きたかったんだけど、家族みんな風邪にやられ
咳はとまらないし、熱も夜になると出たりで外出は控えることにしました。


愛用のミシンはずっとお休み中なので、きっと泣いてるかも~emoticon-0101-sadsmile.gif
いや、私が泣きたいのかも??(笑)
ある程度片付いてきたので、そろそろ製作開始したいと思ってます!


オーダーくださっているお客さま、お待たせしてごめんなさい!!
順次開始しますので、よろしくお願いします!!



e0145259_0551390.jpg



新しい家になり、こどもたちの様子が変わったことがあります。
それは「声」です。


今までは狭いアパート暮らしだったので、つねに
音をたてないように、「静かにしなさい」と言ってきました。


狭かったので、少しでも走ると何かにぶつかり、
家具の端で頭や顔を打ち付けたりなど、ハラハラでした。


しかし、今の家は古いけど広さがあるので
大きな声をだしても、走り回っても、大丈夫なんです。


開放されたんでしょうか、*miiはとても大きな声で
歌ったり踊ったり(プリキュアダンシングぅーー♪)しています。


こども本来の姿・・・大切なことですよね。
押さえつけられては、伸び伸び育つことはできませんから。


ここに移って、いちばんよかった出来事でした♪



幼稚園でのお弁当、きれいに完食してくれてます。
慣らしの半日→3時までに変わり、少しずつ慣れてきているようです。


こどもたちもがんばってます。
私もがんばらなくっちゃ!!!


ブログランキング参加しています!
1日1回クリックよろしくお願いします♪

広島ブログ

[PR]
by handmade_amam | 2009-04-25 00:55 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21
覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧