AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:モロモロ( 99 )

☆タコパ☆

炎たこっていうタコ焼き器で
初タコパしました!

ガスなので火力があり、
表面カリカリ中トロリのおいしいタコ焼きが完成!

今回は、タコ、ウインナー、ツナ、コーンを
トッピングしました。

e0145259_14152167.jpg

次回は、キムチ、チーズ、ポテトにしてみようかな^_^

[PR]
by Handmade_amam | 2014-11-02 14:16 | モロモロ

秋のお手入れ

寒くなってきましたね!
早速、喉がヒリヒリ☆
風邪ひきました^^;

秋のネイルカラーは、
グリーン、ブラック、ゴールド。

e0145259_14414914.jpg


e0145259_14420210.jpg


ヘアカラーとカットも。
いつもより少し短めだけど、
あまり変わりばえしないかな(笑)

毛先を軽く巻くだけで、
雰囲気が変わりますね。

e0145259_14440714.jpg


さて、今週日曜日は地元の秋祭り。
とても楽しみですo(^▽^)o

[PR]
by Handmade_amam | 2014-10-16 14:38 | モロモロ

メールのお問い合わせについて

先々週から、パソコンの具合が悪く
みなさんにご迷惑おかけしております。


メールが届いていないかも?と心配なので、
こちらへ書かせて頂きます。


中村さまへ
グラスワークの件で、4日にメールを差し上げています。
もし届いていなければ、こちらのコメント欄へ再度アドレスをご記入頂けないでしょうか?
携帯から送信したのですが、未着で戻りました(^^;;


山本さま

先ほど携帯からメール送信させて頂きました。
よろしくお願い致します。


しばらくパソコンは使えそうにないため、
お問い合わせはコメント欄から非公開設定にてお願いします。
アドレスを記入して頂きましたら、お返事させて頂きます(o^^o)

[PR]
by Handmade_amam | 2014-09-08 12:13 | モロモロ

ローマンシェード

やっとシェードが完成しました。

端ミシンと直線縫いだけ。
仕組みさえわかれば意外と簡単でした(笑)


アトリエにはシンプルなリネン。

e0145259_09583890.jpg


e0145259_09564302.jpg



KIDS ROOMには北欧イメージのカラフルな布で。

e0145259_10020503.jpg

e0145259_10033238.jpg



[PR]
by Handmade_amam | 2014-09-03 09:51 | モロモロ

こ わ れ た

パソコンが固まって動かなくなりましたT_T

バックアップもまめにしてないから
アタフタです^^;

復旧にはしばらくかかりそうです。
フライヤーが作れないから困る〜〜

相変わらず機械が苦手な私です>_<
[PR]
by Handmade_amam | 2014-07-18 20:37 | モロモロ

キャンドル アトリエ

e0145259_19432556.jpg



広島から岩国へ。
ここは錦帯橋近くの古い一軒家。

キャンドル作家さんのアトリエづくり。
ほんの少し、お手伝いさせてもらいました。

彼女は空間の魔術師のよう。
ただの布は、シンプルなカーテンに。

e0145259_19435418.jpg



まだまだ、開拓の余地ありだけど、
彼女と、彼女の友人たちの手で、
更なる変化がおとずれる予感。

もうすぐ夏休み。
娘たちと一緒に、また遊びに行こう!
ぞうきん、片手に(笑)

[PR]
by Handmade_amam | 2014-07-16 19:34 | モロモロ

2014年ご挨拶

あけまして、おめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)


昨夜はガキ使見ながら、娘たちと大笑いして過ごしました。

眠い目をこすり、なんとか除夜の鐘をきいて

友達とFBで挨拶をしたのち、ぐぅぐぅ寝ちゃいました!




今日は午前中に大瀧神社へお参りに。

おみくじは絶対「大吉」ひくぞーーって願ったら

あらまっ、ほんとに大吉でした!!


e0145259_23511695.jpg



大きな絵馬に願い事を書く次女。「めがよくなりますように」

就学前健診で、眼科でひっかかりました。

入学するころには眼鏡が必要かもしれません^^;

e0145259_2352456.jpg



長女は12月から玖波のバレーボールチームに入り、やる気まんまん!

同学年の子はほかにいないくて2年生は一人だけですが

上級生のお姉ちゃんたちがかわいがってくれます。

長女の願いごとは「バレーボールがうまくなりますように」でした。



私は、昨年以上にものづくりに励み、幅を広げていきたいと思います。




それぞれの想いをこめ、お参りをすませました。



みなさま、本年もどうぞ、よろしくお願いします!!
[PR]
by Handmade_amam | 2014-01-02 00:00 | モロモロ

スニフ デスクライト

夜中に作業することが多いので、

手元を照らしてくれる照明を探してました。



まぁるくて、コロンッとしたフォルム。

在庫切れで入荷まで1ヶ月待ちでした。


e0145259_1771765.jpg



最近、にじむようにぼやけることが多くなりました。

視力検査では両目とも1.5はあるので、

これって・・・老眼ってやつ???(●・̆⍛・̆●)


細かなパーツでの作業が多いので見えないと困るんだけどなぁ・・・。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-09-17 21:12 | モロモロ

たからもの

ずっと探していた大切な想い出の絵。

アルバムを整理していたら、出てきました‼

もう、なくしてしまったものと
思っていただけに、すごく嬉しい!!


中2の時に友達から無断で借りたまま、
返す機会がなかったけど、
やっと返すことができる〜^^;



長いこと借りてて、ごめんね!!

懐かしいから持っていたい
気持ちもあるけど(笑)



一緒に修学旅行の写真も出てきたよ!
見てると時間が止まるね


近いうち、連絡するね ^_−☆
[PR]
by handmade_amam | 2013-08-19 20:17 | モロモロ

++2013 Straw hat++

Hat collection に今年仲間いりしたのがこちら。

かなり気に入ってどこへでも被って出かけてます♪


e0145259_1341370.jpg






先日は打ち合わせがあり、ユイットにランチへ。

ほっこりとお腹が癒されました~~♡´∀`♡ 

e0145259_18399.jpg




グラスアートWorkShopの件でお問い合わせをいただきまして

3名の方とご縁がありました。

最近、多方面でお声をかけていただく機会が増えてきました。

「つながり」を大切にしたいな、と思うこの頃です。





今日は久しぶりに友達と長電話♪

昔話から始まり、さらに10年後はこんなことしたい、とか・・・

お互いの「夢」について語りました。


およそ1年ぶりに耳にする声は・・・

なつかしくて、心地いい。

10年後、素敵な隠れ家に遊びに行くからね!!

楽しみにしてるよーーー(*´∀`*)

PS また「ひま」あったら連絡してね(笑)
[PR]
by Handmade_amam | 2013-06-20 01:28 | モロモロ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37
ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

画像一覧