「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:モロモロ( 99 )

スローな時間

e0145259_23275463.jpg

3月も今日で最後。

あっという間のような

いや、

いつもより時間が長く感じた月でした。


Blogを始めて、9年目。

今月は更新率が過去最多で30回。

家族が体調を崩したり、
私自身、いろいろ想うこともあり
ここ3ヶ月はしんどいことが多かったけど
ようやく落ち着いてきました。

自分勝手な部分、見つめ直すことが
できました。


FBやLINEでは、書けないことも
Blogではひっそり本音を呟いてます(笑)




来月からはボチボチペースの更新に
なりそうですが、

こんなBlogに足を運んで下さる方に
感謝いたします。ありがとうございます。


寒い冬を越し、やっと咲いたイチゴの花。

美味しくなぁれ💕

e0145259_08352026.jpg











4月5日 リフレッシュパークでのイベントに参加予定でしたが
諸事情により、参加できなくなりました。すみません。
[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-31 23:14 | モロモロ

ついに・・・

ローガンキョーデス。

ついに観念しました(笑)



2年ほど前から特に夜になると

見えにくいことに気が付きました。



アクセの小さなパーツがぼやけて見える。

絵具の塗り残しがある。



普段の生活で困るほどではありませんが、

作り手としては致命傷・・・(+o+)


e0145259_10390240.jpg



春休み。
仕事ばかりで、どこにも
つれていけてない。

今日は岩国へ。
キッズイベントが
あるらしいから行って来ます!

帰りに錦帯橋でソフト食べようかな^_^

[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-28 10:38 | モロモロ

せんせい、ありがとう❤

長女の担任の先生が転任されるので

昨日は離退任式に参加しました。


e0145259_1282212.jpg




娘がグラスフレームを作り、プレゼント。(大きいサイズ)

実は描いた時には、まさか転任されるとは知らず・・・。

釣りが趣味だとお聞きしたので、それをデザインに。

喜んでもらえて嬉しかったです(#^.^#)


(小さいサイズのは、次女が担任の先生へプレゼント)


e0145259_12171420.jpg






最後に一人一人に握手、抱擁。中にはうつむいて泣き出す子も。


e0145259_1216549.jpg



「先生、だっこして!!」と大喜びする子。こどもたちに、大人気の先生。


e0145259_12174626.jpg




うちは晩御飯時、TVをつけません。

娘が学校での出来事を話してくれます。

何度、先生の話題になったことか(笑)


「今日ね、先生がこんなおもしろいこと言ったんよ~」

「先生、給食をおかわりしすぎ~」(笑)

「床がまだらでワックスが塗れてないんよ~」 などなど

我が家では、「すぎちゃん」の愛称で勝手に呼ばさせていただいてました!
(先生、ごめんなさい・笑)



厳しいけど、温かい杉本先生。本当にさみしいです。

1年間お世話になり、ありがとうございました!



新しい学校でも、がんばってくださいね!!

お約束通り、私もがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧
[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-26 12:28 | モロモロ

I rode a bicycle.

次女、もうすぐ二年生。

遅ればせながら、やっとコロを卒業しました💕

嬉しそうに乗り回してます(o^^o)

e0145259_12404679.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-21 12:38 | モロモロ

Thank you

今日はとっても嬉しい一日でした。

先日、誕生日を迎えたので
友人が集まってお祝いしてくれました💕


いつも、私を暖かく見守ってくれて
困った時には手を差し伸べてくれる
友達がいて、幸せです。

みんな、ありがとう!!

e0145259_22283587.jpg


そして、もうひとつ…

ちゃんと話せなかったけど
少しの時間でもほんとに嬉しかった。

ありがとう。







[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-09 22:23 | モロモロ

金運アップ?!



もうすぐ春がやってくる。



e0145259_19312725.jpg


キラーンっ☆☆☆

なんと、ゴールドのパンプス買っちゃいました!

このところの低迷気味な運気をふきとばしたい。

特に金運アップねらってます(笑)

今年から県外のイベントに参加したいと
考えてます。


そのためには荷物がたくさん積めるバンが欲しいのです。

がんばって働くぞ〜^_^




[PR]
by Handmade_amam | 2015-02-04 19:22 | モロモロ

まんまるタコ焼き

e0145259_22024107.jpg

e0145259_22025229.jpg

炎たこというガスのタコ焼き器を買ってから
休みの日はタコパすることが増えました。

今日の昼は、ニラたーっぷりの
まんまるタコ焼き。

はじめはイビツでしたが、
コツつかめてきましたよ(*^^*)

キムチ、チーズ、ウインナー、
ツナ、コーンなど、子どもたちも喜びます。




明日は久しぶりの登校。
やっと静かに仕事ができる〜💕


[PR]
by Handmade_amam | 2015-02-01 21:55 | モロモロ

インフルA型きたる(。-_-。)

インフルエンザ、10年前の妊婦の時に
かかりました。
その後、無縁だったのですが、
なっちゃいました(^^;;

1日目は頭痛と37度の発熱。
他の症状はなし。

2日目は38度以上の発熱。
ものすごい悪寒がするし身体の関節が痛い。
もしや?と感じ病院で検査すると感染発覚。
イナビル吸引し、ひたすら寝る。

3日目は体力が落ちてる体内で
菌と薬が戦うから、めちゃしんどい(´・_・`)
まだ熱は下がりません。38度以上,

4日目の朝。書いてる今、ですが
ようやく熱が下がりました。
今晩上がらなければ、安心なのですが。


後は、身体が回復するのを待つだけです。

家庭内感染、してないといいんですが。




その後…
次女がインフル感染してしまいました(>_<)
まだ熱は下がりません。

申し訳ありませんが看病のため
しばらくお休み致します。

[PR]
by Handmade_amam | 2015-01-24 04:35 | モロモロ

お詫び

オーダーのお客様へ

お待たせして大変申し訳ございません。

一昨日から発熱&頭痛で休んでいます。

インフルの可能性がありますから
本日診察に行きます。

治り次第、早急に制作しますので
しばらくお時間頂戴致します。

このところ不眠が続いたので
体力が落ちていたんでしょうね。

もしインフルなら、
娘たちに移らないといいのですが(^^;;

学級閉鎖が相次いでいます。
皆様もどうぞ、お気をつけ下さいね!




その後、検査したらインフルA型に感染してました(^^;;

復帰しましたら、すぐに制作します。
お待たせしてごめんなさい^_^


[PR]
by Handmade_amam | 2015-01-23 07:16 | モロモロ

明けましておめでとうございます!

2015年もどうぞよろしくお願い致します!

朝起きると、雪化粧の線路が続いてました。

雪のお正月もいいものですね。

e0145259_21424765.jpg


雪が解けた頃、初詣に行きました。


e0145259_21430892.jpg


昨年につづき、今年も大吉でした💕

e0145259_21433024.jpg

大きな絵馬に願い事を(*^^*)

e0145259_21434877.jpg

年始は1月3日からスタートです!
よろしくお願い致しますo(^▽^)o


[PR]
by Handmade_amam | 2015-01-01 21:40 | モロモロ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21
覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項