AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:モロモロ( 99 )

シルバーweek

e0145259_16003658.jpg


世の中が連休でも、うちは関係なしで仕事中です^^;

明日のイベント、26日のキャンドルナイトにそなえ
準備しています。

明日には間に合いませんが、26日までに
新作をご用意しようと思っています。

今までの作風はナチュラルなイメージでした。
これからは、少しオトナな・・・BLACKな・・・
作品もお出ししていこうと。

でも、思ったより進まず苦戦中です(+_+)
頭の中のイメージと、実際に描いてみると違ってたり。
ねばってみます!!(笑)



今日は男子バレーがアルゼンチンにおされてますね
2セットとられて後がない!!がんばれ日本!!!

ゆうちゃん、応援してる~~~~~❤
家族全員でTVにかじりついて応援してます!!
気になって制作できない~~!!




グラスアート作品の販売はこちら

minne AMAM

creema AMAM

minne & creema に登録されていない方は、メールにてご注文可能です。

ご質問、お問い合わせもお気軽にご相談くださいね。

amam☆fch.ne.jp (☆は@に変換してください)




[PR]
by Handmade_amam | 2015-09-21 16:00 | モロモロ

梅雨明け???

梅雨。

まだあけてないですよね(笑)

予報、あてにならないなぁσ(^_^;)


夏休み。

やっぱりバタバタして

制作に身が入りません💦





今日は友人の誕生日。

ステキな一年になりますように。

21歳おめでとう^_^


朝・・・自分の誕生日、すっかり忘れてたね(笑)


不器用だけど真っ直ぐに進む。

今のままのKOTAでいてね✨


早く一人前の職人になれるようがんばれ!!応援してるよ


e0145259_16224257.jpg


キラキラ輝くキミに癒されてるよ(*^^*)




[PR]
by Handmade_amam | 2015-07-22 16:10 | モロモロ

ピューピュー

まだ雨は降りませんが、風が強くなってきました。
蒸し暑いのに、窓が開けられない・・・(+o+)
かといって、エアコンはつけたくないしなぁ
e0145259_16453801.jpg

暑くなると炭酸が飲みたくなります。
シュワシュワした飲み物、体が欲します
いつもは飲まないけど、夏だけはビールがうまい(笑)



台風のおかげで1日繰り上げで、今日が終了式でした。
一足早い夏休みに突入です。
あぁ・・・毎日うるさい日が始まる~^^;

静かに制作したい私 VS 小学生チームの戦いです。
それにくわえ、ケンカしてるとミルクが興奮して吠える。

8月いっぱいまで騒がしい日が続きます


グラスアート作品の販売はこちら

minne AMAM

creema AMAM

(minneのほうが作品数が多いです。)

minne & creema に登録されていない方は、メールにてご注文可能です。

ご質問、お問い合わせもお気軽にご相談くださいね。

amam☆fch.ne.jp (☆は@に変換してください)





[PR]
by Handmade_amam | 2015-07-16 16:52 | モロモロ

やまもも


昨日は一人の休日ができたので、友人宅へ息抜きに♪

庭のやまももを摘んだり、おいしいパスタに舌鼓。
久しぶりにのんびりな時間。

e0145259_21394881.jpg
e0145259_21382004.jpg



ここはアーティストが集う場所。
この日のメンバーは鍛冶屋さんとキャンドル。
素敵な彼女たちのやりとりを横で見てるだけでわくわくする私。


e0145259_21392417.jpg
e0145259_21384466.jpg




明日は光市と周南市へお出かけ。

とある革のアトリエと、鉄の展示会に。

サプライズ企画をたててるので、彼のビックリする顔が楽しみ(笑)








[PR]
by Handmade_amam | 2015-06-29 21:57 | モロモロ

蛙の子は…

娘たち、夕方になっても
なかなか帰らないから迎えに行ったら

田んぼとドブに入って遊んでましたσ(^_^;)

e0145259_20570762.jpg


蛙の子は蛙。

私も小学生時代はこの場所で、
毎日のようにドブに入って捕獲してました。

ザリガニ、ヤゴ、フナ、オタマジャクシ

なかでもアマガエルが大好きでした。

人形で遊んだ記憶はほぼありません(笑)

バケツと網が必需品の野生児でした!
友達と遊ぶより、一人行動。

あ、でも昆虫はニガテです。
特に手足に毛が生えてるやつ。

子ども時代は平気でしたが、
大人になると見るのもイヤになりました💦

まだ爬虫類のほうがいいかも。


子どもたちを羨ましく感じた私です。
久しぶりに混ざって
遊んでみようかな(笑)
娘より必死になる自分に想像がつきます

[PR]
by Handmade_amam | 2015-06-20 20:55 | モロモロ

珍客

e0145259_12102196.jpg

玄関先に珍客がやって来た。

交通量が多いので、フラついてると引かれるぞ

捕獲するべきか迷っているうちに
気がつくと消えていた。

先日のニャンコに続き、我が家は
駆け込み寺になったらしい。(笑)




[PR]
by Handmade_amam | 2015-06-19 12:10 | モロモロ

げっとん💕

e0145259_21233260.jpg

朝イチのがしたので、夕方5時に再チャレンジ!!

2冊getしたので、1冊は大切なヒトへ
プレゼント。
酒好きだから喜んでくれるかな🎶

気になる内容をちらり💕
フリーなのに充実してるー!

e0145259_21245653.jpg



[PR]
by Handmade_amam | 2015-06-16 21:19 | モロモロ

ニャンコ

大雨の夜、にゃーと鳴く声が外から聞こえました。

その夜はやむことなく朝まで降り続けました。

朝、ゴミ出しに出ると線路脇の側溝で瀕死の子猫を発見。

ぐったりとして、はじめは死んでると思ったほど。

身体中に虫やナメクジがくっついてました(+o+)


e0145259_18213860.jpg



かろうじて息をしている。

すぐに動物病院へ連れて行き、診察してもらいました。

体温計は表示されない・・・ということは35度以下の低体温。

すぐにお湯につけて体温を上げるように指示。

e0145259_19235978.jpg
e0145259_19242798.jpg

e0145259_20175958.jpg

1時間半ほどつけると、少しずつ上昇。

すると、眼を開き私をじっと見て
ニャーと鳴くようになりました。

猫用ミルクをスポイトで与えたら
少しだけど飲んでくれました。


朝の様子に比べたら、驚異的な回復力。

その姿に喜ぶ娘たち。

触りたい気持ちを抑え、元気になったら
撫でようね、と話しました。

e0145259_19370750.jpg


一安心して、翌日。

瞼に傷があり、膿んでいたのでまた病院へ。

診察の結果、腹膜に穴が開いていることが判明。



先生曰くあの雨の夜、自転車に跳ねられた後、
側溝に落ちたのではないかと推測。


目薬をもらい、自宅へ戻ると
よこたわったまま、動かなくなりました。

私を見て、蚊の鳴くような小さな声で
一度だけニャーと鳴きました。

それが最後の一声でした。

大きく深呼吸をして、静かに息を引き取りました。

e0145259_20173132.jpg


まるで、寝ているような表情。
たった2日間のことでしたが、この子に出逢えてよかった。



最期まで必死で生きようとする姿に胸を打ちました。
はかなく逝ってしまった小さな命。



死んでしまったことを娘に告げると、二人は悲しみました。

生き物の生と死を真近で見ることができる機会を
与えてもらったのだと思います。

動物は、生きているうちは暖かくて柔らかいけど、
死ぬと、ひんやりして身体が固くなることを教えました。

すると二人から、意外な言葉が返ってきました。
「触ってみたい」と。

遺体に触れた経験はないので、怖がるかと思っていただけに
私は嬉しかった。

数時間経過していたので、柔らかい部分と、固い部分、
優しく触れました。
ほんとは、元気になった仔猫をなでてあげたかった・・・。


泣き虫の私を見て、娘たちも涙。
その夜は3人で泣きました。


e0145259_20344677.jpg




西念寺さんのご厚意で亡骸を預かってもらいました。

寺の裏山に紫陽花がたくさん咲く場所があり、
ニャンコは静かに土に還ります。




この半年、ずっと悩んでることがあります。

でも今回のことで気が付きました。
私の悩みなんて、ちっぽけなことなんだと。

前を向いて歩けと、教えてくれたような気がします。


ニャンコ、ありがとう。
[PR]
by Handmade_amam | 2015-06-11 20:44 | モロモロ

リペアペイント☆

昨日はキャンドルアーティストのアトリエに
おじゃまして、BBQ & 壁をペイントしました

天気もよく、気持ちのいい庭。


e0145259_09511678.jpg


e0145259_09512833.jpg




夕方から夜にかけて、みんなで
砂壁をピンク一面にペイント!

e0145259_09500090.jpg

e0145259_09522619.jpg

e0145259_09524294.jpg

e0145259_09530157.jpg

e0145259_09531864.jpg

e0145259_09534862.jpg

e0145259_09541176.jpg

e0145259_09543053.jpg


途中で、ペンキが足りなくて、
娘たちが塗ったスペースは、アートで終了(笑)

久しぶりにのんびりとリフレッシュできました。







[PR]
by Handmade_amam | 2015-06-07 09:45 | モロモロ

ヘアスタイル☆

量が多く、しかもうねる私の髪の毛。

少し伸びてきたら、もさーーっと重たくなる。

お出かけの日だけ、アイロンあててまっすぐにしてるけど

家にいる時は、もさもさのまま(笑)

帽子をよくかぶるのは、カラーの伸びた部分をごまかすため。


この数か月はこ制作にあけくれ、女子力落ちてました~^^;

てことで、カラー&カットしました☆

あ~~、すっきり~~❤❤❤


e0145259_111632.jpg



デザインはいつも同じです。前下がりのボブ。

3年前はクルクルのパーマかけてて、まるでアニーでしたが(笑)

いや、だれかにマイケルジャクソンだ!と言われたこともあったな~。


自分ではストレートのほうが似合う気がします(#^.^#)


日曜日はネイルに行く予定ですので、これで女子力UPUP❤ですよね!
[PR]
by Handmade_amam | 2015-05-22 01:04 | モロモロ