「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:モロモロ( 99 )

心の涙

実は最近、地震後からですが
いやな夢を見たり、泣きながら目を覚ますことが増えました。
長距離を運転しているとフラッシュバックをして涙が止まらなくなります。

熊本では壊れた家屋を見ていないから
ショックは少ないと自分では思っていたのですが、心はそうではないようです。

私でこんな心理状態になるのだから、
被災した方々の心境を思うと胸が痛みます。
きっと比べ物にならないでしょう。

ライフラインは戻りつつあっても
余震もおさまらず不安の中、毎日を過ごしている。家の保障問題や身体や心のケアなど山積み。

地震大国に住んでいる以上、どこで起こっても不思議ではありません。
南海トラフの予告は5月15〜17日。
予想震度9、、、想像もつかない大きさ。

大阪に滞在してる時にも可能性があります。
それを思うと不安はあるけど、いつ起こるか
わからないのに仕事を放棄することはできない。

怖がりかもしれないけど、
熊本での体験は「人生にはまさかな事が起きる」ことを教えてくれました。

車中泊になってもいいよう、準備をして行きます。不安ばかりもよくないけど、日頃から危機感をもつことも大切だと思います。








みなさんも自身やご家族を守るため、防災グッズを用意しましょう。
備えは必ず必要です!お守りですから。
[PR]
by Handmade_amam | 2016-05-07 01:53 | モロモロ

熊本から戻りました。

4月14日
私はイベント会場である熊本県益城町に向かいました。
午後に搬入をすませて、20分ほど離れた菊池郡大津町のホテルの
5F部屋で過ごしていました。

今まで経験したことがない突然の大揺れでした。
側にいた友人と身を寄せ合いました。

すぐにロビーに降り、TVを見て状況を知りました。
ガラス壁が多いので心配だったから私は駐車場の車内で
朝を迎えました。寝袋持参していたので暖を取りました。


その後も何度も襲う余震。
余震といっても震度4ですので、かなり揺れます。
不安でいっぱいでした。

会場は震源地にあるので、商品は割れ物ですから
全滅かと心配していましたが、ほとんど無事でした。
すぐに搬出し、熊本を出発しました。

益城付近の高速は道路の陥没、亀裂で通行止めなので
1時間ほど下道を進み、植木インターから高速で戻りました。

帰り道、夕日を見ると張りつめていた糸が切れたように
涙があふれ、止まりませんでした。

その後、ほっとしたのか眠気がきたので仮眠しつつ
家路についたのは午後10時でした。
ケガもなく、スムーズに帰ることができたのは
不幸中の幸いでした。1日ずれていたら帰宅できなかったでしょう。

15日の夜、また地震がありました。
広島も揺れました。寝ていて飛び起きました。
更に被害は広がり、土砂崩れをTVで見て唖然としました。

熊本の人たちは不安な日々を送っています。
1日も早くライフラインが復旧し、これ以上被害が
拡大しないよう願うばかりです。
どうか、みなさんご無事で・・・。

熊本の友人、齊藤くん。
無事でいることを心から祈ってます。

最後になりましたが、心配してくれた友人たちに
感謝いたします。FB、ライン、メールでたくさんの
励ましのコメントをもらいました。
母も心配して何度も連絡くれました。
みなさん、本当にありがとう。

今日から、気持ちを切り替えて仕事開始します。
いつかまた、熊本に行ける日を願って。


画像1枚めは搬入後。
2枚目は地震後です。
ほとんどが下に落ちていましたが
割れたのは3枚でした。


e0145259_16051587.jpg




e0145259_16053812.jpg




[PR]
by Handmade_amam | 2016-04-17 16:05 | モロモロ

春休み終盤

今日で春休み終了です。
女の子が二人そろうと、ずっとしゃべっているので
それはそれは騒がしい・・・。
最近は次女も言い返すようになってきたので
口げんかも増えてまいりました(笑)

e0145259_14112214.jpg

のんびりした朝の時間も今日まで。
明日からは早起きしなくちゃ・・・。


来週は熊本へ。
月末は門司へ行きます。
4月は九州月間です(笑)




[PR]
by Handmade_amam | 2016-04-05 14:15 | モロモロ

一足遅いバレンタイン

e0145259_16394542.jpg


バレンタインの日にインフルに
なったので一足遅いけど
チョコを作りました。

6年間好きなRくんが野球の練習してる
グランドへ明日届けに行きます。

親の私のほうがドキドキするー♡
娘と恋バナするのが夢♡
あーん、楽しみ〜*\(^o^)/*



その翌日。


長女は「遅くなったけど食べてね♡」
と手渡し。

もらった彼は真っ赤な顔でオロオロ💦
小さい声で「ありがとう」


こんな時は女子が強い。ドンと構えてた^^;


その光景を見て私もこんなピゅアな
恋した〜い!と思う母でした(笑)

ディーンフジオカみたいな人、
どこかにいないかな♡


e0145259_17283219.jpg


[PR]
by Handmade_amam | 2016-02-27 16:29 | モロモロ

インフル今年も襲来~(+o+)

小学生の間で爆発HITしているインフルエンザ。

いやな来客がとうとう我が家へも。

ますは長女が発症、次は次女へ。

長女はあっけなく熱が下がったのですが、

次女は今も高熱でふぅふぅ言ってます(+o+)

先ほど測ると、出ました40.5度!!

この子の人生、初の高得点です・・・。

e0145259_16375757.jpg

昨年も家族内で3人がA型に感染し、今年は2人がB型。

それにしても・・・よくかかるわ・・・^^;





うちは数年前から予防接種はやめました。

ワクチンについては賛否両論ありますが

かかってしまったら対処すればいいと考えています。



できるだけ、「ワクチン=毒」は体内に入れたくないです。

以前、打ってもかかった経験があります。

意味がないうえに、子どもは2回もうけなくてはいけない。

しかもワクチンは高い。(子ども2人、大人2人の家族の場合2万弱)

効果がないという意見が多いのもうなずけます。



今の日本は毒だらけです。

食品も添加物でまみれてるし、野菜も農薬の問題がある。

買い物に行っても、表示を見ては棚に戻すことが多い。

その中でなるべく安全なものを選びたいけど、高価だったり。


どうして国はもっと厳しい規制をしないのだろう。

そうすれば、メーカー側も少しはましになるはずなのに。

売れればそれでいいのだろうか。


癌や病気も増えて当然の世の中ですね。


裏側にある闇のことはわからないけど、

子を持つ親として、食や医療の安全は気になります。

安心して買い物ができる日はくるのかな・・・。





[PR]
by Handmade_amam | 2016-02-16 17:04 | モロモロ

savon

普段、香水はつけないんだけど、

shiroのほのかな香
りが気に入りました。

オードパルファンはサボン(石鹸)
、ボディコロンはローズ。


e0145259_23525613.jpg

濃厚すぎる花の香りは苦手です。

でも、ここのローズは優しくてほのかに香る。

サボンもくどくなくて、爽やか。

しばらくはこの2つを楽しみたいと思います。

https://shiro-shiro.jp/



[PR]
by Handmade_amam | 2016-01-30 23:55 | モロモロ

メリクリ♪

今日はお出かけのはずが・・・
次女が昨日より発熱してしまい、39度超え。
クリスマスパーティじゃなくて、病院通いになっちゃった^^;

同行するはずだった友達、そして
休みだったのにアトリエを開けてくれた革職人の彼にも
申し訳なくて・・・ごめんね~。

ということで、静かなクリスマスを過ごすことになりました。

しっかり治して、元気になぁれ。
長女に移ってないといいなぁ。
姉妹うつしあんこ、恒例です(+_+)

友達との飲み会も予定してるのですが、こちらも参加できるか心配なとこ。
めったに飲みに出ないので、楽しみにしてるのに~~。


鏡餅のご注文、たくさんいただいています。
在庫が少なくなってきました。
追加制作していますが、3~5日かかります。
ご検討の方はお早目のご注文をお勧めいたします。


e0145259_01385215.jpg

ご購入はこちらから

グラスアート作品の販売はこちら

minne AMAM

creema AMAM

minne & creema に登録されていない方は、メールにてご注文可能です。

ご質問、お問い合わせもお気軽にご相談くださいね。

amam☆fch.ne.jp (☆は@に変換してください)



ご注文、お待ちしています^_^


[PR]
by Handmade_amam | 2015-12-24 01:39 | モロモロ

ショートボブ💕

ここ数年、ほとんどヘアスタイルは変えていません。
肩までのストレートボブです。
今回、いつもよりバッサリ短くしました!

てことで、プロフ画像にしてみました(笑)
美肌加工、加えてますからあしからず(^^;;

この一年、ずっと心に引っかかることがあり
悩んだりもしましたが、
やっと伝えることができ気持ちの整理がつきました。

髪も気持ちもサッパリ!!
新しい心で、新年を迎えれそうです(*^^*)

これからは、マイペースで前進前進💕


その前にクリスマスが待ってますね。
革職人のアトリエに訪問予定です。
イブなので、プチパーチィしちゃお💕
楽しみ〜*\(^o^)/*


[PR]
by Handmade_amam | 2015-12-20 21:32 | モロモロ

チョークアート

チョークアートの洋書。

英語まったく読めないのに、ジャケ買いです(笑)

それにしても、どうして洋書は
こんなにかっこいいんでしょうね。

たまに、中身がイメージ違いもありますが
つい手にしたくなります。

文字は理解できなくとも
写真からなんとか吸収したいと思います(^^;;


e0145259_07543164.jpg



チョークアートにも興味ありますが、
この雰囲気をグラスアートに活かせないかと
考えています。

いろんなフォントを描きこなせたら
素敵ですよね。そうなりたいです。

今日は病院で検査です。
このところ体調がすぐれなくて。
週末は3日連続で屋外イベントなので
早く治さなくちゃ(*^_^*)



[PR]
by Handmade_amam | 2015-10-15 07:50 | モロモロ

スーパームーン

e0145259_20571375.jpg

雲が多くて月が見えません( ; ; )

たまにチラリと覗いたかと思うと
すぐに雲隠れ。

お願いごとをしたけど、叶うかなぁ(^^;;

どうか、想いが届きますように。

[PR]
by Handmade_amam | 2015-09-28 20:48 | モロモロ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15
インフル到来
at 2017-01-28 20:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧