AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:モロモロ( 99 )

♪ ココ ココック コック コックボー ♪

どうしても気になるCMがあります。

料理をする小さな女の子と、コック帽がでてきて、
踊りながら料理をするCM・・・。

♪ ココ ココック コック コックボ ー♪


検索してもでてこないから、どなたか知っていたら教えて~!

全国版なのか、地域限定なのかもわかりません。

うちの子たちもこの歌が大好きで、CMが始まると大喜び。
私も知らず知らずに、口ずさんだり・・・♪

気になる気になる~~!!知ってる方、いませんか??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

その後、mimiさんから情報いただきました。

「たまこチャンとコックボー」という広島と愛媛でのCMのようです。

詳しくはこちら→ ユニキャラ プロジェクト



とってもかわいいCMですよ♪
この時間がきたら、我が家はみんなTVの前に釘付け間違いなしです(笑)
[PR]
by Handmade_amam | 2010-11-19 15:50 | モロモロ

秋を拾いに・・・


子どもたちと一緒に近くの公園で、どんぐり拾いを楽しみました。

まだ青いどんぐり。

茶色になる変化を観察したいと思います。

このままの色使いも好きなんだけどなぁ。


e0145259_742224.jpg




我が家のグリーンたち。

今年の猛暑にやられ、ほとんどが枯れてしまいました。

大切に管理していた紫陽花たちも、ほんの少し生き延びたのもあるけど
西安やアナベルも土に返っちゃいました。

庭もあのまま放置してるので、なんとかしなきゃね。
まずは壊れかけの塀を直してもらい、それから土を掘り起こす。

夏前はやる気まんまんだったけど、今は気力が残ってないよ~
そんな気持ちじゃいかんいかん。(-.-;)

チューリップなどの球根も届いたので、少しずつグリーンライフ始めます。



クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-10-21 07:13 | モロモロ

ワガヤノ イベント♪


このところ、めちゃめちゃ忙しい日々でした~!

幼稚園の体育教室参観日、役員ランチ会、秋祭りがふたつ。

ディズニーオンアイスにも行ってきました!
なんと友達がチケットを譲ってくれました。ありがとうっっ!!!

e0145259_624955.jpg

e0145259_63785.jpg


コドモタチはまだストーリーを理解できていなかったようだけど
雰囲気は伝わったみたいで、楽しんでました。
大人はガッツリ楽しめましたよ♪

しかーしっっ!カキ氷がひとつ¥2100とは高すぎじゃないのっっ??
後の座席のおばあさんが孫たちに4つほど購入。
店員さんが「ありがとうございます、¥8400ですっ」と言った時は
思わず「えぇぇぇぇ~~!?」と思ってしまいました。

かわいい孫にねだられると、今日だけだからねってつい買っちゃうんですよね
おそるべし、ディズニー!!(笑)



秋祭りシーズン到来です。
我が家の祭り男、2つの祭りに奴姿で参上しました。

祭りのこの日、パパの誕生日でした。おめでとう!!


いつもは3mmくらいの丸坊主ですが、
祭りには気合が必要だと1mmほどの仕上げに。
まるで、お坊さんのようです(*≧m≦*)

しかし、気合みなぎる奴行列。
いつものパパとは違う、きりっとした勇ましい表情に
こどもたちはエールを送ります。


奴たちは「ヨーイナ アイヤサノサ~」と言いながら歩きます。

「ヨーイナ ウッソカイナ~♪」と、チビッコはマネして遊んでます。
みんなが楽しいお祭りです。


e0145259_6115278.jpg



毎年、年男のみなさんが御輿を担ぎます。
知ってる顔もちらほら。あはは、年を重ねたなぁ。
だって、中学生の頃を知ってたんだもんね、あたりまえか~
憧れていたあの人もこの人も、今じゃいいおじ様です♪

e0145259_6154353.jpg



年に一度の秋祭り。我が家の一大イベントもやっと終わりました。
今週はゆっくり過ごそうっと♪


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ

More・・・体育教室
[PR]
by Handmade_amam | 2010-10-19 06:23 | モロモロ

新しいパン屋さん♪


1~2ヶ月前に近くにパン屋さんがOPENしました。
おみせの名前は「chou chou」 シュシュといいます。

e0145259_5321136.jpg




焼きたての時間に行くと、もぉ最高です!!
目の前で作っているところを見ることが出来るので、楽しいですよ♪

e0145259_5323125.jpg



自分でパンをトレイに入れていくのではなく、
ケーキ屋さんのショーケースのように、お店の方に注文をお願いします。


e0145259_5353538.jpg



お気に入りは「ラスク」「メロンパン」です。(↓画像:右下のほうに写ってます)
お手頃で、おやつにちょうどいいです。

ちっちゃな。イベントにて、ラスクを販売しますのでお楽しみに♪
(数に限りがありますので、お早めにどうぞ)

e0145259_5385626.jpg



店内にキッズコーナーがあります。
コドモたちは、これがお目当てでなかなか帰ろうとしませんq(´・ω・`)p


e0145259_5401237.jpg



いつも夕方に買いにいくのですが売り切れも多いんです。
いろんな種類が並ぶ12時前後がおすすめな時間帯だそうです。


chou chou

広島県大竹市西栄3-3-16 星の子ハイツ6ビル1F
0827-28-4387
営業時間 10:00~18:00
定休日 日・月曜日


そして、大竹にはもうひとつおすすめのパン屋さんがあります。
「サンフローマン」です。こちらもお手頃でおいしいですよ♪
シンプルなバターロールがお気に入りです。


私はとにかくパンが大好き☆
この二つのお店に足げく通ってます(笑)


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-06-13 05:51 | モロモロ

イタイ・・・☆

2歳の*aoi・・・公園の滑り台で顔面着地!!!
見事なヘッドスライディングでしたq(´・ω・`)p

目の下とおでこを擦りむき、大泣きです。
画像はぼやけててますが実際のはもっと痛々しいです~

e0145259_1321333.jpg



2日前からハナタレさんになり、昨晩は39度の熱が出ました。
朝には37度に下がり今は元気なのですが・・・

耳鼻科に行くと中耳炎になってました。
遊びすぎたりするとまた熱をぶりかえしてしまうそうなので
しばらくは安静にしてもらいます。


e0145259_1340939.jpg



明日のはりこさんの世羅高原農場でのハンドメイド1day SHOPに
参加する予定でしたが残念ながら行くことが出来なくなりました(涙)


先日の記事に書いたフラワーベースですが当日納品の予定でしたので
今回は店頭に並ぶことができず、申し訳ありません。

ステンドグラス風フレームは納品すみですので
いろんなデザインが並ぶと思います♪ぜひお手にとってご覧くださいね!


明日はいいお天気のようです!
チューリップ祭り 開催中ですので、お花見かねて
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~~









e0145259_15503578.jpg

第一回ロハスフェスタin東京

[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場


creerさんのブースに委託参加させていただくことになりました!!

詳しくは、http://creer-web.info/
クレエ作家さんブログhttp://ameblo.jp/creer-web/ をご覧くださいね♪

作品はステンドグラス風ガラスフレームです。
新作のアンティークタイプもご用意してますので、どうぞお楽しみに!!!

e0145259_1345477.jpg



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-04-30 13:40 | モロモロ

まんまる。ころころ。


羊毛でガマグチ財布です。

ふんわり肉厚で、クッション性が高いから、
アクセサリーなどを入れてもいいですね。

首にかけれるように、革ヒモをつけました。
おこちゃまが付けてもかわいいですよ♪

e0145259_8551973.jpg



カラーは4つ。ベージュ・さくら・若草・すみれです。


e0145259_8561312.jpg




お友達と一緒に、リース作りに参加しました。
mikaさんのお宅へ。
みんなでワイワイと楽しい時間でした。

私はすみれいろが好きなので、カラーのリクエストお願いしました。
くすんだ絶妙な色あい、ステキです♪

e0145259_8474532.jpg


e0145259_8473174.jpg




[PR]
by Handmade_amam | 2010-02-27 09:00 | モロモロ

アケマシテ オメデトウ♪

2010年、幕をあけましたね!!
新年明けましておめでとうございます!!

今年も突っ走りつつ、喜んだり凹んだりと、ジタバタしそうですが
転んでも起き上がってがんばりたいと思います!

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!!

さて元旦は私の実家での集まり会です。
母が手作り餃子に腕をふるってくれるので、たらふく食べるぞ~
こうしてプクプクとコブタちゃんになってくんだよね(笑)



お正月とは関係ないのですが
あんまりにもツボにはまっちゃいました!!
みんなはこの映像を知ってますか~

コドモたちに大うけで、何回も見せてくれとせがまれます♪
マジ、かわいい~~~!!




もういっちょ!






私は1番目の映像がお気に入りです!
最近のCGって、ほんまにすごいわ~!!


お知らせです!
1月から「なんちゃってステンドグラスのガラスフレーム」のLessonを再開します!

Lessonについてはこちらをクリック!

暖かくなった頃に、雑貨店にて出張Lessonを始めたいと思ってます。
詳しいことが決まったら、お知らせしますね♪


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-01-01 01:12 | モロモロ

**ヘクソカズラのリース**

山からいただいたヘクソカズラ。
からめただけのシンプルなリースにしてみました。

ボロボロにくすんだ、ふるぼけた実。
見た目はポロポロと落ちそうだけど、案外としっかりとツルにくっついてる。
植物って枯れた後も生命力があるんだなぁ。


e0145259_16291729.jpg



先日とどいたケース。
少しづつ増えつつあるフルモノたちを並べてみました。

ケース自体の存在感があるから、センスなくってもよく見える!!(笑)
ごちゃごちゃしすぎかな~


画像手前には来月2歳を迎える*aoi。
ケースは、およそシングルのお布団くらいです。



e0145259_16323846.jpg





昨日はストラップ作りのレッスンでした。
ステキなプレゼントを頂きました~ありがとう、kumiさん♪


e0145259_1635963.jpg



さてさて、娘の幼稚園でも新型インフルが猛威を振るい始めました。
明日のクリスマス会はみんな元気で参加してほしいな。



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2009-12-15 16:41 | モロモロ

こどものえ

*mii が描いた絵です。顔が描けるようになりました!
なんで、顔から手や足がはえるんだ??と笑っちゃいます。

コドモの絵って、本当に癒されるな~~016.gif
私は左下の水色の「チョット困った顔」がお気に入りです♪


e0145259_7151961.jpg



ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

広島ブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2008-09-22 07:22 | モロモロ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧