AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:モロモロ( 99 )

バレンタイン

今年もやってきました、バレンタイン。

年中から7年越しの11歳の恋。

野球少年に、「野球頑張ってね♡」と手渡し。

照れる二人、微笑ましい。

e0145259_20193154.jpg


ブラウニーとフロランタンを作りました。


e0145259_20184768.jpg

e0145259_20190177.jpg


菓子作りが苦手な私ですが、
母としての任務を果たすべく、頑張りました^^;

娘と一緒に作ると楽しいですね。
来年は何にしようかな。





先週から病院で検査続き。

婦人科健診でひっかかり、再再検査。

細胞診の結果は水曜日。

ドキドキドキ。







[PR]
by Handmade_amam | 2017-02-12 20:15 | モロモロ

A Happy New Year 2017

e0145259_09533990.jpg

明けましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ガキ使見ながら娘と大笑いして年越ししました。
そんな日常がありがたく、幸せです♡
2017年もいっぱい笑うぞ〜😆


[PR]
by Handmade_amam | 2017-01-01 09:52 | モロモロ

年末のご挨拶

e0145259_11120760.jpg

2016年は試練の年でした。
県外のイベントへ本格的に出始めた矢先に
熊本で地震に遭遇しました。
遠方は経費がかかりすぎて赤字もしばしば(^^;
凹むことも多々ありましたが、
たくさんの素敵な出逢いがありました。 「次回も来てね!」とお客様から嬉しい声をかけて頂いたり、男女年齢さまざなモノづくりする仲間が各地に増えました。
感謝しています♡ありがとうございます♡
来年は向上の年になると信じて、
笑顔つきない2017年にしたいです。

今日は大晦日。バタバタで今から大掃除開始です。
間に合うのかな(笑)

皆さん、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年明けは1月14日15日に熊本宇土市に行きます。
ワークショップで参加します。
宇土シティモールにてお待ちしています!

e0145259_11122493.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2016-12-31 11:11 | モロモロ

タコパ♡

e0145259_13545894.jpg

久々のタコパ♡腕組みしてるタコ油引き🐙

無事に母が退院しました。
大掃除もまだですが、たまってる仕事を済ませなきゃ💦オーダーお待たせしてすみません。
年末年始も製作しますo(^-^)o

[PR]
by Handmade_amam | 2016-12-29 13:54 | モロモロ

ジンジャーシロップ

またまた今年もジンジャーシロップを作りました。
今までと違うのは、しょうがを栽培したこと。

想像したよりは少量しかできませんでしたが^^;

e0145259_20172933.jpg

無農薬レモンと、シナモンを加えてぐつぐつぐつ。

e0145259_20174865.jpg
e0145259_20180257.jpg
 
部屋中に3つの合わさる美味しい香りが充満。

冬はホットで頂きます。ぽっかぽか。

e0145259_20192572.jpg


さて今日は身内の手術でした。
大きな手術ではないので、1時間かからず
無事に終わりました。

明日はイベントに参加予定でしたが、
やむなくキャンセルしました。

今年も二週間で終わりますね。
毎年のセリフですが、あっと言う間の一年でした。

一週間後にせまるビックサイトでの
ドックショーに向けてラストスパート中です。

初めての分野でわからないことばかり。
かなり緊張してるし、思うようにいかなくて焦ります。
なんとか乗り切らなくちゃ^^;








[PR]
by Handmade_amam | 2016-12-15 20:14 | モロモロ

アラジン

長年の夢。
迷いに迷いって、やっとお迎え。

ブラックもかっこよくて悩んだけど
暖かみのあるグリーンに決定。

e0145259_11485735.jpg

e0145259_11491218.jpg

まだピッカピカだけど
時間と共にくすんでいく様が楽しめる。

e0145259_11495259.jpg


この青い炎に魅入る🔥美しい。

e0145259_11502796.jpg


ガスヒーター、エアコンを今まで使っていたけど
ガスは料金高いし、エアコンは暖かさにかける。

災害にも役立つから昔ながらの灯油式を購入。

満タンにして1日で半分くらい食ってる。
想像以上に大食らいなのね^^;

おばあちゃんになるまでじっくり愛したい。
そんなアラジン。

ついでに、野田琺瑯アムケトルも。
これならアラジンに負けない。

e0145259_11553849.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2016-12-11 11:47 | モロモロ

救急法

暑い〜〜〜!!

猛暑到来ですね>_<

扇風機でなんとかしのいできましたが、
さすがに今日はエアコンつけました。

天国〜〜♡




昨日は消防署にて救急法講習会に参加。

AEDの使い方、人口呼吸など教わりました。

救急車が来る前の数分、これをするかしないかで
生死が決まると言っても過言ではありません。

動画で見るだけでは身につかない。
体験することは大切ですね。

e0145259_17020776.jpeg

ただし、人口呼吸は他人にできるかは自信ない
と言うのが正直な感想です。

ひとつ、驚いたことが。
心臓は左胸だと思っていましたが、
胸の中心、真ん中だと初めて知りました。

いざという時のために。
大切な人を守るために。

貴重な体験でした。
もっとたくさんの人が学べる機会があれば、
一人でも多く救うことができる。

11歳の長女も参加して、勉強になったと
話しています。

他県では小中高生に、授業で体験を取り入れているそう。
わが町の学校もそうしてくれたらいいのにな。




[PR]
by Handmade_amam | 2016-07-03 16:53 | モロモロ

おじいちゃんの?

e0145259_17434682.jpeg

先日、甘酒アイスなるものを発見。

ワクワクしながら、試食。

その横で、次女が聞く。

娘『どんな味がするの?』

私『うーむ、おじいちゃんみたいな味よ〜』

内心、アバウトすぎたかな〜と思っていると

娘『ママ、おじいちゃんを舐めたことあるの??』

私『・・・ない、よ💧』

なるほど、そうきたか!!

返す言葉がない母でした^^;


甘酒アイスの個人的な意見ですが、
見た目もお味も、昔懐かしいという言葉がぴったりかと。

リピートは・・・しないかも(笑)

私は知りませんでしたが、昔から販売されていたようで
たまに食べたくなるという友人もいました。

いつか、私もそうなるのかな?


[PR]
by Handmade_amam | 2016-06-25 17:35 | モロモロ

梅仕事

最近、シロップ作りにはまってます(^-^)

今の時期は梅。

梅シロップ、梅酢、梅酒、梅干し、梅づくし。

シロップは二週間程度で完成しますが、
他は一年寝かした方がうまいと聞きます。

そんなに待てそうにないな〜(笑)

e0145259_21474384.jpeg
 

らっきょうもつけてみました。

タルタルソースに使うと絶品です❤️


e0145259_21484849.jpeg

冷暗所がビンだらけになりました^^;

次はなにをつけようかな

[PR]
by Handmade_amam | 2016-06-15 21:37 | モロモロ

ショートスタイル

なんだかすっきりしないので 思いきって
ショートにチャレンジ!!


・・・するつもりでしたが、
いくじなしなワタシ^^;


長年ワンレンだった前髪をカット。
で、少しすっきり。
いつもよりは全体的に短くなりました。
ショートにするのは中学生以来です!



e0145259_23534862.jpg



あとはネイルをしたら、大阪遠征の準備完成!

身だしなみを整え、旅路の支度。

天気もいいみたいだし、気合い入れて行ってきます!


[PR]
by Handmade_amam | 2016-05-08 22:16 | モロモロ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧