AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アクセ( 70 )

イニシャル ヘアゴム。


ギリギリになりましたが、ヘアゴムが完成しました。

e0145259_0481118.jpg


今日のアマイロマルシェにお持ちいたしますので
ぜひ遊びに来てくださいね♪

e0145259_1338057.jpg



5月31日は アマイロ マルシェ ⇒ こちら に参加します!



広島ブログ



こんな時間(夜中の1時)なのに、まだ家事が済んでなーい(*´・ェ・`*)
洗濯物に、ちゃわん洗い・・・。

はよ寝んとね・・・。急いで片付け開始じゃ~~!!
[PR]
by Handmade_amam | 2011-05-31 00:53 | アクセ

++ 検眼レンズ アクセ++


古びた検眼レンズ。

レジンやチャームでおめかしし、イニシャルをそえて。




ネックレスへと、生まれ変わりました。


e0145259_23564526.jpg



コチラはヘアゴムにしました。


e0145259_23575299.jpg



このほかに、ヘアピンなども製作中です。


e0145259_1338057.jpg



5月31日は アマイロ マルシェ ⇒ こちら に参加予定です!



広島ブログ




明日は娘の遠足の日。

前回も雨が降り中止になったばかりなので明日はやんでくれるといいなぁ・・・。



どんな習い事も拒否していた*MIIですが、やっと始める気持ちになりました。

体育教室と、音楽教室に参加することになりました。



体育教室では、女の子は一人だけなので男の子についていけるかな?

楽しみながら伸び伸びと成長してほしいな。自分のペースでね!!
[PR]
by Handmade_amam | 2011-05-27 00:08 | アクセ

+++ レジン ストラップ+++

ギリギリっちゃいましたが、なんとか完成しました!

レジンで、ストラップやネックレスなど・・・。

明日のチャリティイベントにて販売させていただきます。
今回、アクセはいつもよりもおもとめ安い価格に設定しています。


e0145259_2243069.jpg


e0145259_22431820.jpg


e0145259_22432863.jpg



アクセパーツ(KEY・クロス・チケット・マッチラベルもしくは古切手など)
詰め合わせSETを9点ご用意しました。

レジンパーツもおまけで入ってます。(あくまでもおまけです♪)
どれも同じものはありません。ひとつひとつ、違う内容です。

モールドカップもおつけして価格は¥300です!はい、赤字です(笑)


e0145259_22433894.jpg





今日は前日搬入してきました。
会場も広くて、ゆったりしています。

明日は、ちゅーぴーパーク(元チチヤス)にお越しくださいね!!
会場がお客様でいっぱいになるといいな♪

1円でも多く、義援金が集まりますように!




e0145259_151547100.jpg



丘のチャリティー市 ⇒こちら


【日時】 4月24日(日) 
【会場】 ちゅーピーパーク 10:00~15:00



e0145259_2324394.jpg




こだもまに参加します。 ⇒ こちら

4月29日 (金) 昭和の日

のんびりと、店番してると思います。

お声かけてくださいね~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)





e0145259_1338057.jpg



5月は アマイロ マルシェ ⇒ こちら に参加予定です!



広島ブログ



今から値つけと準備、そして山積みの洗濯物と後片付け・・・。
主婦は忙しいのだーーー(-.-;)
[PR]
by Handmade_amam | 2011-04-23 22:57 | アクセ

DEP FLOWER コサージュ


DEPで、お花を作りました。
たばねて、コサージュに。

e0145259_6541436.jpg



ワイヤーをお花や葉っぱの形に整えた後、専用の液につけて乾燥。
何度かそれを繰り返し、最後にひとつにまとめます。

乾燥時間が必要なので、けっこう時間かかります。
というか・・・かなり手間のかかる地道な作業でござんす(*´▽`*)


またデザインやカラーを変えて、つくってみようかな。


3月6日(土)は
布工房Roperoさんの自宅ショップがOPENします。

春machiびより
e0145259_1530794.jpg



ガラスフレームのレッスン募集中です


3月は春休みイベントとしまして、
お子さまレッスン¥500(材料費込み)です!

どしどしご参加くださいませ~お待ちしています!


クリック ⇒Lessonについてはこちら



e0145259_9483457.jpg


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-03-05 07:05 | アクセ

シェルぼたんのヘアゴム


3cmくらいのシェルボタン。
カラフルな色で春らしく、サイズも大きめなので存在感あります♪


e0145259_812423.jpg



イベントまで10日ですが・・・
風邪ひいたりでなかなか製作がすすんでいません(´・ω・|||)ドナイショ~~

今週は体調整えて、イベント当日には万全でのぞみたいと思います。
エイエイオ~~(^∀^*)ノ


イベント参加のお知らせです。


2010年 3月2日(火)10:00~14:00
     * handmade vent * 『 ハルイロ marche 』
会 場   イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール

boccoで参加しますので、よろしくお願いします!!

e0145259_4242754.jpg



3月6日(土)は
布工房Roreroさんの自宅ショップがOPENします。

春machiびより
e0145259_1530794.jpg



ガラスフレームのレッスン募集中です
どしどしご参加くださいませ~お待ちしています!

クリック ⇒Lessonについてはこちら



e0145259_9483457.jpg


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-02-21 08:21 | アクセ

ガラスのしずく**ピンブローチ**


春の首元を彩るストールにあわせていかがでしょうか。

ぽっこりとふくらんだ、オリーブ&ローズ色のガラスのしずく。
アンティーク色のブラスたちと組み合わせました。


e0145259_15242198.jpg



クリスタルで美しいCUTのガラス。
シャンパン・コバルトブルー・オリーブです。

e0145259_1526054.jpg


e0145259_15261256.jpg



こちらの作品は、ハルイロマルシェへお持ちする予定です。

イベント参加のお知らせです。


2010年 3月2日(火)10:00~14:00
     * handmade vent * 『 ハルイロ marche 』
会 場   イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール

boccoで参加しますので、よろしくお願いします!!

e0145259_4242754.jpg



3月6日(土)は
布工房Roreroさんの自宅ショップがOPENします。

春machiびより
e0145259_1530794.jpg



ガラスフレームのレッスン募集中です
どしどしご参加くださいませ~お待ちしています!

クリック ⇒Lessonについてはこちら



e0145259_9483457.jpg


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-02-18 15:31 | アクセ

クリスタルなリスちゃん。

前回の日記へのたくさんの暖かいコメント、ありがとうございました!!
声かけの協力をしてくれたお友達に感謝いたします、本当にありがとう!!


さてさて、イベントまで1ヶ月きったというのに
なんにも進んでいない状況です。こんなスローで大丈夫なんだろうか~008.gif



すっごくかわいいスワロのリスちゃん、入荷しました♪
このパーツでアクセサリーを作る予定です。


e0145259_12165350.jpg



1970年以前:ヴィンテージ・ジュエル。
深いグリーンです。砂糖をまぶしたような表面です。
レアなものなので、大切に扱わなくっちゃ!!

e0145259_12201979.jpg


このほかにもヴィンテージのストーンなどなど、入荷する予定なので
がんばって製作にはげみま~す♪
[PR]
by Handmade_amam | 2010-02-08 12:23 | アクセ

パール×スワロ。


フォーマルタイプのネックレスを作りました。
入園(入学)&卒園(卒業)にむけていかがでしょうか♪
衿元を明るく優しい印象にしてくれますよ

3つのカラーがあります。
スノーホワイト(真っ白)⇒パール:スノーホワイト×スワロ:クリスタル
オフホワイト(ほんのり白)⇒パール:オフホワイト×スワロ:クリスタル
クリーム⇒パール:オフホワイト×スワロ:ライトコロラドトパーズ


1枚目はオフホワイトです。
e0145259_1013299.jpg


2枚目、右がスノーホワイトで、左がオフホワイト。
画像では似たような色に見えますが、実物は違いがあります。
e0145259_10131551.jpg

   

クリームは、3タイプのデザインにしてみました。
アンティークな風合いをイメージしてみました。

e0145259_10133734.jpg

e0145259_10135396.jpg

e0145259_10141495.jpg

e0145259_10142762.jpg


サイズは、40cm(+アジャスター5cmつき)と47cm(+アジャスター5cmつき)です。
価格は¥1500~¥1900です。

自宅&委託、イベントにて販売開始します。
メール注文も可能ですので、お問合わせくださいね♪
クリック ⇒**mail**はこちら

B3 クリーム 47cmはSOLDOUTになりました。


イベント参加のお知らせです。

3月6日(土)は
布工房Roreroさんの自宅ショップがOPENします。


2010年 3月2日(火)10:00~14:00
     * handmade vent * 『 ハルイロ marche 』
会 場   イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール

boccoで参加しますので、よろしくお願いします!!

e0145259_4242754.jpg



ガラスフレームのレッスン募集中です
どしどしご参加くださいませ~お待ちしています!

クリック ⇒Lessonについてはこちら



e0145259_9483457.jpg


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-01-31 10:17 | アクセ

●●まんまる●●羊毛のヘアゴム

今年最初のHandmadeは。

小さなまぁるい羊毛ボール。
これにレースを付けてヘアゴムにしてみました。

e0145259_17301050.jpg
e0145259_17302359.jpg
e0145259_17303239.jpg


この羊毛。
ずいぶん前にたんまり買いこみ押入れの住人になってしまってます。
フェイクスイーツなども作りたいと思いつつ、そのまま・・・。

次は、まんまるがま口の財布を作ろうっと思ってます♪



お知らせです!
1月18日から「なんちゃってステンドグラスのガラスフレーム」のLessonを再開します!

Lessonについてはこちらをクリック!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-01-05 17:40 | アクセ

ラビットファー&レースのシュシュ


真っ白なレースを紅茶で染めてみました。
左が元の色、右が染めた後の色です。
ほんのりミルクティー色、という感じかな♪



e0145259_14311670.jpg



ファーテープ、レース、革、はぎれ。
これをマゼマゼからめて、シュシュの出来上がりです。



e0145259_14375514.jpg



ファーが舞い上がって、掃除が大変です・・・
鼻がむずむずしちゃうし。


でも、満足の出来栄えでお気に入りです♪


e0145259_15355919.gif




いよいよ明日です!
はりこさんの自宅SHOP開催日です。

コチラをクリック⇒Roperoのハッピー・クリスマス 

ガラスフレーム・子ども用スカート、アクセサリーなど
委託でお願いしています。



明日は雪なので、もし行けないという方には!

以下ははりこさんのブログから抜擢---------------------


19日の予報は見事に 「雪」 です。
県北在住の方はすでにスタッドレスへタイヤ交換が済んでいると思いますが、
瀬戸内沿岸部にお住まいの方は、交換・・どころか持ってない!!
っていう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方や、19日はどうしても用事があって行けないの・・という方!必見です。

年末年始まで、来客予定がないはりこ宅ですので、
リビングのショップディスプレイはそのままに・・。
23日から27日までオープンすることとしました。

*******************************************ここまで

オープン日が増えたようです!
(念のため、前もってお問合わせしたほうがいいみたいですよ~)

おいしいコーヒーがみなさんをお待ちしています。
クリスマスプレゼントや、自分へのご褒美に・・・いかがでしょうか♪



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2009-12-18 14:44 | アクセ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧