AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アクセ( 70 )

++ 革プリント ++

e0145259_923244.jpg



革にトランプのコラージュシートをアイロンプリントで加工しました。

小さなカメラチャームとあわせて、ネックレスに。


e0145259_9235794.jpg



こちらはブローチに。

表面はマットで光沢はおさえてあります。


e0145259_9273277.jpg




そして、これは専用のりを使いデコパージュで仕上げました。


e0145259_9284722.jpg






アイロンプリントはシートの裏表を間違えて、何度も失敗しました(笑)

デコパージュは革だけでなく、紙やガラス、陶器、石鹸などにもOKなので

幅広い素材との融合が可能です。


いろいろな加工法で、つねに新しい発見をするのが楽しいです。



先週は小学校の体験入学や交通安全などの行事が多くてバタバタ・・・。

イベントがせまってるので、あせりまくりです…(ㆀ˘・з・˘)


今日はガラスフレームの製作に没頭するぞっっ!!





本日ご紹介の作品は↓こちらのイベントへお持ちいたします。

e0145259_9364375.jpg


1階の入り口に近いブースです。ZUZUさんと一緒に参加します!
[PR]
by Handmade_amam | 2012-03-03 09:24 | アクセ

++ ストライプリボン ネックレス ++

モノトーン ストライプ の小さなリボンをネックレスにしました。

最近、白×黒の組み合わせがお気に入り。

e0145259_5273519.jpg
e0145259_5274420.jpg




山口県タウン情報誌トライアングルさんに掲載させていただきました。

P66 「サイホウバコの内緒話」というコーナーです。


春のさくら情報、おいしいお店紹介もたくさん。

早く花見がしたいなぁ♪ まずは錦帯橋からせめてみよっっ。

e0145259_543199.jpg





先日、隣町の和木町にて開催のイベント打ち合わせに参加しました。


「from フェスタ」

3月 30日 31日(2日間)

10:00~15:00

場所は和木美術館です。(中学校の隣です)

ステキな場所での初めてのイベント。楽しみです。

e0145259_6341464.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-02-29 05:59 | アクセ

++ Gurley Corsage ++


レース リボン パール ・・・・・・・・・

オンナノコ ガ ダイスキ ナ モノ ヲ テンコモリ ニ シマシタ ♪


e0145259_22573176.jpg



e0145259_2258112.jpg
e0145259_22582529.jpg
e0145259_22583941.jpg
e0145259_2258507.jpg
e0145259_2259157.jpg


ワイヤープランツ や クローバーは、DEP(樹脂)で作りました。



裏はピン&クリップですので、コサージュはもちろん、

ヘアアクセとしてもお使いいただけます。


別売りでチェーンを作ろうと思いますので バックチャームにも変身しますよっっ!!


時期的に、入学入園用のものを作ろうって考えていたんですけど

なぜか・・・ちょいと横にそれちゃった感じ?(笑)


あっ、でも日常でガンガン使ってくださいね!!

どちらかというと・・・そのほうが嬉しいかも♪
[PR]
by Handmade_amam | 2012-02-24 23:11 | アクセ

++ チイサナ ウサギ ++

わずか2cmほどの小さな うさぎチャーム。

手には花束をにぎっています。


色はクリームで、愛くるしい目をしてほんとにかわいいです。


e0145259_143890.jpg



ピアスにしました。クローバーや蝶と合わせてみました。

限定2個です。


e0145259_16532098.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-02-22 14:05 | アクセ

クラシックパールで。

前回と同じくコットンパールを使用し、ロングネックレスです。

デザインは シンプルで大人なイメージに仕上げました。



ヴァイオレット パール 

e0145259_1859267.jpg



ブロンズ パール

e0145259_1912362.jpg


e0145259_1914295.jpg



ペア になる ピアス&イアリングもご用意しています(別売りです)


e0145259_193769.jpg




最近、2時ドラにはまってます(笑)

昼メロに近いシナリオだけど、そこがまたおもしろいの。

そろそろラストっぽいから、目が離せない(*≧m≦*)

2時前には必ずTVの前にスタンバイしてます♪
[PR]
by Handmade_amam | 2012-02-20 19:09 | アクセ

++ コットンパール ++


お気に入りのコットンパールをたくさん使用したネックレス。

パールといえばフォーマルですが

チャームやリボンを添えていますので、普段のお出かけにもOKです



コットンパールはその名の通り素材がコットンです。

パール加工を施した表面は、照りすぎずおちついた雰囲気があり

とても軽いのが特徴です。


キスカ(オフホワイト)× ストライプ

e0145259_6191424.jpg


e0145259_6192845.jpg



ベージュ×ブラウン

e0145259_6201198.jpg


e0145259_6202395.jpg



別売りにて、ペア のピアスもご用意しています。


入学・入園にいかがでしょうか。

これから、おそろいのコサージュを作る予定です。



e0145259_629831.jpg



こちらは、「1day handmade shop in 維新公園 vol.7」へお持ちいたします。

   【日時】    3月6日(火) 10:00~14:00
   【場所】    維新百年記念公園スポーツ文化センター内 エントランス


ブースは1階の入り口あたりです。zuzuさんと一緒にお待ちしています!




元気になり回復したように見えた*MIIですが、

昨日からまた体調をくずしました。

やはりインフルはあなどれませんね、しつこいです。

みなさんも、どうぞお気をつけくださいね!!
[PR]
by Handmade_amam | 2012-02-19 06:30 | アクセ

++ Gurley Valletta ++


お久しぶりです!

*MIIがインフルA型に感染中・・・(ㆀ˘・з・˘)

熱は38度が1日だけ。
発熱し翌日にタミフルを飲んだからか、すぐに下がりました。

他に症状はなく、いたって元気です!

軽症なので、まさか感染してるとは気がつきませんでした。
仲のいいお友達が感染してるので、うちも念のため受診したら陽性結果!!

このくらいの症状だと、普通の風邪かと思ってる人も多いと思います。
知らずに外出し、菌が広がっていくんでしょうね。

軽い症状でも、まずは受診することが必要だと感じました。

元気なことはありがたいのですが、自宅待機にもてあます娘。
毎日、何をして時間をつぶすかが悩みの種です。




レース アップリケ チャームなどをあしらった、バレッタを作りました。

e0145259_745220.jpg


ストライプやボーダーがお気に入りなこのごろ。

e0145259_76460.jpg



3月のイベント&委託先さまへ納品します。



維新公園のイベントがある日は私にとって記念日でもあります。

ついに来た・・・来てほしくない・・・心の葛藤(笑)
年代がUPするって、やっぱり女性は複雑よね~(*´・ェ・`*)

残り2週間!アラサー時代を楽しむぞ!!(開き直り?)


e0145259_714845.jpg
e0145259_7141831.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-02-16 07:14 | アクセ

++ ヴィンテージ 「 ロバ」 ++

ヴィンテージ チャーム ネックレスのご紹介です。



頭でっかちで、おしりがキュート♪

つぶらな赤い目で「ぶちゃかわ」なロバチャン。

存在感ありな1品です!

メーカーにも在庫がないので、残りわずかになりました。


e0145259_10225969.jpg



こちらは、マルプルへお持ちいたします。



11月23日(水・祝日)  マルシェ デ プルーズ

AM 10:00~ PM 15:00

e0145259_20204516.png





さて、今日も*MIIはお休み中。

元気だけど、熱が出ちゃうので念のため休ませました。

先週金曜に発熱&嘔吐で、その後ずっと家の中ですごしてるので

そろそろ限界のようです。今日も何して過ごそうかね・・・…(ㆀ˘・з・˘)
[PR]
by Handmade_amam | 2011-11-16 10:29 | アクセ

++ ファー アクセ ++

ラビットファーをネックレスに使いました。

小さなお花と、レース、そしてブラスパーツをそえて。


ネックの部分は、 チェーンと革ひもの2タイプ。


e0145259_2271554.jpg



モコモコ&フンワリをお楽しみくださいね♪

こちらは4つのみの販売です。
[PR]
by Handmade_amam | 2011-10-07 09:52 | アクセ

++ 4 Pierce ++

ブラスパーツやストーンを使い、ピアスにしました。

その日の気分で好きなように組み合わせていただけるように

ひとつひとつ、違うものにしました。


「森」

e0145259_265015.jpg



「植物」

e0145259_28434.jpg



「動物」

e0145259_29959.jpg



「ワンダーラン○」

e0145259_294430.jpg



こちらは再販予定がありませんので、お気に入りがありましたら

お早めにどうぞ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



ずいぶん昔にピアスしていましたが

あけて2年くらいたった時、突然 金属アレルギーに。

じくじくになるので、しぶしぶやめました。




ちょこっと身に付けるだけで、簡単にオシャレさんになるので

ぜひ、お試しください~♪




e0145259_712699.jpg




BLOG デアイ マルシェ


10月10日 OPEN 10~15時 

場所はUP HILLさんにて 


地図は⇒こちら

画像での道案内はこちらをご覧ください⇒ UP HILLまでの道のり


マイバックをご持参していただけると助かります。

ご協力、どうぞよろしくお願いします!






娘の熱、少しずつ下がってきました。

明日も1日、ゆっくり休ませて

土曜日の運動会へはぜひ参加したいっと思ってます。



でも・・・お弁当作り苦手なんだよねー(-.-;)

去年のも、「いつもと変わらんねぇ」なんて言われてしまいました(笑)

はずかしいので、きっと、隅っこのほうで食べてると思います。



はい、料理やお菓子作りはどうも苦手でごじゃります。

苦手なことって、いつまでたっても上達しないなりね(苦笑)
[PR]
by Handmade_amam | 2011-10-07 02:18 | アクセ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧