AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:アクセ( 70 )

Brass Futaba × Resin Necklace


ブラス 双葉を樹脂に閉じ込めました。


コインホルダーのは以前にも作りましたが、

今回は一回り小さい、丸い枠へ流しました。



ころんとしたフォルムで、なんといってもかわいい!



e0145259_10284421.gif





ゴールドで透かしの花束。


こちらは1点ものです。

e0145259_10285681.gif





DEPで作ったグリーンを閉じ込めました。

透かすと、とーってもきれいです!!


e0145259_1029731.gif





ずっと休んでいたソーイングですが、また作りたくて布を買ってしまったよ。


まだまだ以前の布が残ってるちゅーのに・・・。


自分のOPやサルエルパンツを作ろう♪ 家着にならないことを祈って(笑)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-08-02 10:39 | アクセ

++ Resin ART Balloon ++

久しぶりに樹脂を流しました。

厚みのある丸い枠。

いつもより倍以上の量の樹脂。

中はいたってシンプルに。


気球だったり、眼鏡だったり。


e0145259_15455971.gif


e0145259_15461710.gif



こちらは、8月11日「れとろ」へお持ちいたします。

8月 11日(土) 10~14時
マックスバリュ 柳井新庄店内 フードコート


グラスアート ガラスフレーム ワークショップ もします。

およそ、30分~お時間がある方、ぜひ遊びに来てくださいね!
[PR]
by Handmade_amam | 2012-08-01 15:53 | アクセ

++ Animal Gurley Hair Rubber ++

動物モチーフで アクセサリーを作ってと、娘たちからのご注文(^o^)

ということで、久しぶりに樹脂を流しました。


夏らしくPOPで涼しそうなヘアゴムができました。


e0145259_6151590.gif



e0145259_61531100.gif



あ、二人とも髪の毛を短くしたばかりじゃん((+_+))

それならば、とブレスレットとして使うようです♪

小さくとも乙女ですから、おしゃれには何かとうるさいんです(笑)



少し多めにできあがったので、イベントにお持ちしたいと思います。


今週末に参加のこちら↓へ、ぜひ遊びに来てくださいね^m^


ぶちhappyフェスティバル       
       ~大人が遊べ ば子供も笑う~


【日時】 6月30日(土) 10:00~16:00

【場所】 維新公園スポーツ文化センター内 エントランス





bocco+は1階の入口付近です。

zuzuさんと一緒に参加します。

みなさまのお越しをお待ちしています!!





昨日は*MIIの2度目の参観日&懇親会でした。


算数の時間に挙手してあたり、前へでたものの・・・恥ずかしいから モジモジ。

ガンバレヨ~と胸の中で応援です。


入学して3か月。学校にも慣れてきたようだし体力もついてきました。

たくさん友達作って、楽しく通ってほしいな♪
[PR]
by Handmade_amam | 2012-06-27 06:46 | アクセ

++コインホルダー ネックレス++


ヴィンテージ ブラス コインホルダー。

ブラスの双葉を樹脂で閉じ込めました。


e0145259_20305519.gif



このほかに、  ユニコーン    ツリー    コトリ・・・などもあります。



前回のイベントでOPEN直後にSOLD OUTだった Lacky Pack(お楽しみ袋)

今回も5Packほどご用意しました。

お一人さま1Pack限定でお願いいたします。



e0145259_20413794.gif



新作の+コインホルダー ネックレス +ヘアゴム +ヘアピン +アンバーボトルが入ってます。

合計2000円以上の内容が1000円でご購入頂けます。


ひとつひとつ、内容は異なります。OPENしてからのお楽しみです♪

なお、こちらは特価ですので返品・交換はお断りいたします。




こちらは、4月29日こだもまへお持ちいたします。

お天気崩れそうですね・・・心配です。どうか降りませんように!!



かえる雑菓店さん、wakachikoちゃん。よろしくね~^m^
[PR]
by Handmade_amam | 2012-04-27 20:47 | アクセ

++ コビン レジン ネックレス ++

ミモザドライ、天然石、ビーズ、ブラスパーツなど

コビン(縦:5cm)の中に、 レジン樹脂で封じ込めました。


通常、よく見かけるコビンよりも大きめなのでかなりの存在感です。



e0145259_67195.gif


e0145259_67476.gif


e0145259_684548.gif


e0145259_681963.gif





ミモザドライについて

自然のまま乾燥させています。

時間の経過とともに色素変化がおこります。(イエロー→ ブラウンになります。)

ゆっくり流れる変化も「楽しみのひとつ」と感じていただけると嬉しいです。


こちらは、4月15日のT.Happiness祭りにお持ちいたします。


場所:廿日市大野町下更地1764-1(0829-56-2699)

時間:10:00~16:00





先日、*MIIが小学校へ入学しました。今日は3日目です。

家から学校までおよそ40~50分かかります。

子どもの足には長い距離ですが、体力は自然と身に付くでしょう。

お友達と楽しく通ってほしいな。
[PR]
by Handmade_amam | 2012-04-11 00:48 | アクセ

++ ブラスフラワー × エメグリーン ++

アンティークなブラスフラワー×エメラルドグリーンのガラスビーズ。

デイリーにも、フォーマルでもお使いいただけるお品です。




まずは、ラリエット。

革紐と組み合わせました。

e0145259_1751923.jpg



ロングネックレスはシンプルですが存在感があります。

e0145259_1795131.jpg




e0145259_1755421.jpg



ブレスレットや ピアス&イヤリングもあります。

e0145259_17112680.jpg




来週の和木美術館でのイベントにお持ちいたします。

e0145259_17121695.jpg




先日、ライフオーガナイザーの国広先生のLessonに参加させてもらいました。

収納も工夫次第でずいぶん効率があがるのですね


詰め込む・・・溜め込む・・・な私は資材や古物にうもれる部屋で

窮屈にすごしているので、教えていただいたことを実戦してみます!

今から、掃除しよぉーーっ。がんばるぞ(笑)

いや、がんばりすぎない程度に日々少しずつを続けていこう!
[PR]
by Handmade_amam | 2012-03-25 17:21 | アクセ

++ 双葉のpetit piass ++

新芽の季節ですね。

ブラスの小さな葉。

シンプルな ピアスにしました。



e0145259_21374486.jpg



こちら↓のイベントへお持ちいたします。

「from フェスタ」

3月 30日 31日(2日間)

10:00~15:00

場所は和木美術館です

e0145259_6341464.jpg




去年から発症した花粉症。

むずむず・・・かゆかゆ・・・はっくしゅん!!!

集中できなくて制作意欲あがらないよーー(*´・ェ・`*)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-03-18 21:48 | アクセ

++ エクリュ コサージュ リメイク ++


エクリュイロの市販のコサージュを、レースやリボンでリメイクしました。

右の小さいのは、ヘア用に。


e0145259_22142784.jpg




来週の*MIIの卒園式に付ける予定です。



mama友のみんなは「ハンカチ用意よ!!」って泣く準備万全(笑)

でも、私は式の最後まで笑顔でいたいなぁ。

嬉し涙もいいけれど、未来ある門出を笑って送ってあげたい。


なーんて言っちゃったけど、実は涙腺ヒヨワ。

歳を重ねるごとに、ますます泣き虫に(笑)


涙もろいダンナはきっと号泣だな~間違いない。

夫婦で号泣も・・・わるくないかもね(*≧m≦*)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-03-17 22:25 | アクセ

++ コラージュ アクセ ++

ぎりぎりになりましたが、こちら↓のアクセサリーが完成しました。

明日のハルイロ マルシェ にお持ちいたします!



e0145259_1715286.jpg


e0145259_17153974.jpg


e0145259_1715473.jpg



どれも同じものはありません。

お気に入りを見つけてもらえたら嬉しいな♪



画像はありませんが、レジン樹脂のヘアゴム・ブローチもご用意しています。


明日はイオンモール祇園店へ遊びに来てくださいね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


e0145259_1116886.jpg



ハルイロ marche

   【日時】  3月13日 火曜日 10:00-14:00
   【場所】  イオンモール祇園店 3Fホールにて




ブースは非常口の近くです。(bocco+) ZUZUさんと一緒に参加します!

e0145259_11423441.jpg




昨日は3月11日。

震災から1年がたちました。


お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。


今もなお、身元不明の方がたくさんいらっしゃいます。


1日も早くご家族の元へ・・・帰れますように。


そして、みなさんの笑顔が戻りますように・・・。
[PR]
by Handmade_amam | 2012-03-12 17:36 | アクセ

++ cotton parl flower ++


コットンパールで、お花の形をしたピンブローチを作りました。

フォーマルに、そしてデイリーにも使えます♪

おそろいでネックレス もありますよ

e0145259_20442422.jpg




昨日、*AOIが高熱になり・・・もしやインフル?!

念のため検査しました。

陰性だったので、ほっっ。

今日は元気になり安心・・・。イベント直前なのでまじあせった!!

さてさて、ラストスパートです。遅れとりもどせるかなぁ・・・。
[PR]
by Handmade_amam | 2012-03-04 20:54 | アクセ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧