AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アクセ( 70 )

++Tear Drop Piass++

1cmくらいの小さなDROPを雫のように。

まるで、涙のよう。


e0145259_12405817.jpg




半年ぶりのイベント参加です。waku waku ♪

忘れ物ないようにしなくっちゃ^^;

気持ちのいい青空が広がってくれるといいな~!


e0145259_15214537.gif


ブース番号は94番です。パープルが目印のタープテントでお待ちしてます!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-04-16 12:38 | アクセ

++Green plant piass++

スワロフスキー クリスタル。 とてもきれいにカットされたガラスです。


クローバー・アイビー・ クロス・ドロップ ナドナド・・・


春らしい、グリーン(植物)をメインにした、ピアスの完成です。


説明より、画像ってことで たーくさんUPします( ´艸`)

お付き合いくださいね♪


e0145259_2262216.gif
e0145259_2264726.gif

e0145259_22184131.gif
e0145259_22185369.gif
e0145259_22191227.gif

e0145259_2272195.gif
e0145259_2274339.gif
e0145259_2273731.gif
e0145259_2275768.gif
e0145259_2275222.gif
e0145259_2281641.gif
e0145259_2281244.gif
e0145259_2283647.gif



こちらは、4月に参加予定の2つのイベントにて販売いたします。

詳細は後日お知らせ致します。




以前、ピアスを楽しんでましたが、1年ほどしてアレルギーになり、じくじくに・・・。

またピアスがしたいなぁ・・・とひそかに想ってますが勇気がない私です^^;
[PR]
by Handmade_amam | 2013-04-02 00:19 | アクセ

++ Gold×Green Necklace ++

今日はぽかぽかと、春日和。

黄砂と花粉がなければ、もっと過ごしやすいんだけどなぁ~(*´∀`*)





++Cotton Pearl ++

e0145259_11561178.jpg



同じ素材でのピアスもあります。合わせるとさらにステキ♪



++Beads++

e0145259_1155513.jpg





15年前、岩国で婦人服の販売をしていました。

その小さなお店の片隅で、ビーズアクセサリーを

ひっそりと販売したのが、ものつくりへのスタートでした。



その数年後、出産を機に活動を休止しましたが

1年後、子ども服の製作を始め、各地のイベントに参加。


次第に洋服を作ることが少なくなり、雑貨・゙アクセサリーへの製作へ転換しました。

今では、たまにしかミシンに触れることがないので、布の山はたまったまま^^;


広島や山口のイベントに参加するようになって、かれこれ10年。

作家友達も増えて、参加イベントの数も増してきました。

これからも、前向きにいろんなことにチャレンジしていきたいと思います!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-03-22 11:58 | アクセ

++ フープ ピアス ++

フープ ピアス    スワロ ソロバン 4mm

シンプルですが、輪の部分が30mmありますので存在感があります。




e0145259_5351199.jpg


e0145259_5352460.jpg




次は、大きめなキーホルダーです。

縦60mm以上あるので、Bagの中でもすぐに見つかります(笑)

私はいつもすぐになくしたり、どこやったかと探すので大きめがイイ!!

なお、透明な部分はガラスです。(樹脂ではありません)


e0145259_5471651.jpg






さてさて・・・春休みが近づいてきましたね。

家でじっとしていない娘たち。何して過ごそうかなぁ・・・^^;



先日、パカパカから やっとiPhoneに変えました。

DSを買ってほしいとせがむ*MIIですが、3年生になってからと約束してるので

しばらくは、無料ゲームで我慢させよっと(笑)

扱い方教えてなくても、私より使いこなしてます(^^)/
[PR]
by Handmade_amam | 2013-03-22 06:00 | アクセ

++ Beads ++

アクセサリーの材料が届きました。

私の今年のテーマカラーはグリーン。

これにゴールドを合わせて
春らしいネックレスやピアスを作りまーす p(^_^)q


e0145259_16411884.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2013-03-16 16:43 | アクセ

++ お祭り ペンダント ++

そうだ!!

祭り用のお守り ペンダント を作ろう!!

と、思いついたのが決起集会の翌日。


急いでサンプルを作りました。(キーホルダー & ネックレス )

e0145259_17334775.jpg



中に入ってる祭りの字は、本物の巨大うちわの画像を縮小したもの。

同級生の男子が、作ったうちわです。


e0145259_1736798.jpg



画像を丸くくりぬく ⇒ 3cm 枠の中へ入れる ⇒ 樹脂を2度流す。


今週末の初老神輿、みんながケガや事故のないようにと願いながら作りました。


ネックレス にして、サポートの女子に配って祭り当日に首にかけてもらおうと思ってます。

金属アレルギーの人用にキーホルダーも用意します。



今から枠が届くので、急いで人数分を作るぞ~~

まっ・・・間に合うのかな^_^; こりゃまた徹夜かなっっ。





男子用は、稲見くんがかっこいいのを昨日作ってましたよ!

木の板に、「神」の焼き印。しぶいです!


先輩の ふっさん日記 に作ってるところが載ってます ⇒ 木札ペンダント

e0145259_17512392.jpg




46・47年生まれの初老神輿。


これでみんなの気持ちがひとつになること間違いないです。
[PR]
by Handmade_amam | 2012-10-17 18:06 | アクセ

++ジャーマン クリスタル ガラス ネックレス++

サンキャッチャー用にと用意してたガラスパーツだけど、

ネックレスに変更してみました。


ドイツ製のクリスタル ガラス です。

パーツ製造には伝統があり、職人魂のある国のカット加工はキレイです。


e0145259_1932919.jpg




デアイマルシェにて、お待ちしています!!


e0145259_0143331.jpg



デアイマルシェ  2012

日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時
      雨天決行

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-10-04 19:04 | アクセ

++ コラージュ ペンダント ++

レース・リボン・チュール・ラビットファー・パーツ・・・ナド

裏側にはピンブローチ&クリップがついてますので、

ネックレス+ブローチ+ヘアアクセサリーとして使えます♪

e0145259_10381681.jpg



シンプルだけど、かわいいBRASS メガネのネックレス。

8cmくらいあるので、存在感ありですよ!

e0145259_1040328.jpg



デアイマルシェにて、お待ちしています!!


e0145259_0143331.jpg



デアイマルシェ  2012

日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時
      雨天決行

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-10-02 10:40 | アクセ

++ Color Shell Ring ++

まぁるい貝殻。


まるでお花のよう。


かわいいRingが出来ました。



e0145259_2163891.gif




貝は自然の産物ですので、厚さが均等でなかったり

色の濃淡があったりと、ひとつひとつに味があります。

それも含め、かわいがってくださる方の所へ旅立ってほしいな♪



娘がこのRingを気に入り、ほしい~ほしい~とおねだりしてきます(笑)

私がつけようとしていたんだけど・・・持っていかれそう^m^



今週土曜日は「れとろ」に参加させていただきます → 

グラスアート ガラスフレーム Work Shopもしますので、ぜひ遊びに来てくださいね



昨日、T Happinessさん へ納品に伺いました。

ヘアゴム ヘアピン バレッタ ネックレス など新作をお持ちいたしました。



アニーヘアが、髪の量が多いせいで、いつのまにやらボンバーに!!

思い切りすいてもらい、さっぱりして気持ちいい!!
[PR]
by Handmade_amam | 2012-08-08 06:25 | アクセ

++ ヴィンテージ リボン ブローチ ++

暑さに弱いので、夏は製作意欲が減退するんだけど

少しづつですが出来上がってます。






ヴィンテージのリボンパーツを使って、コラージュブローチを作りました。


e0145259_2221335.gif





黒の仔猫は水牛の角でできてます。

2cmほどの大きさですが存在感ありますよ


e0145259_2245720.gif




裏にはクリップ&ピンがついています。



+++8月のイベント参加のお知らせ+++


8月 11日 (土) 「れとろ」 マックスバリュ柳井新庄店  10:00~14:00

8月 19日 (日) 岩国市  ハウジングメッセ 岩国 10:00~

8月 26日 (日) 大竹市 タマホーム 大竹店 10:00~  

8月 29日 (水) 大竹市  大竹市立図書館 2F 10:30~15:00
[PR]
by Handmade_amam | 2012-08-06 22:20 | アクセ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧