AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:オデカケ( 43 )

イベントはしご🎶

先週の日曜日、朝からイベントにお出かけ。

一番目に向かったのは広島職人博覧会。
彫金の先生が出展されていました。

素敵で個性がある作品の数々。

e0145259_08443700.jpg

e0145259_08445685.jpg


e0145259_08451117.jpg

e0145259_08463670.jpg

e0145259_08470698.jpg

e0145259_08472858.jpg

e0145259_08475547.jpg

e0145259_08481035.jpg


次はグリグラマーケットへ。

キャンドルアーティストのチエミサラちゃんが
参加してました。

のんびりした空間、癒されました(o^^o)

e0145259_08503103.jpg

e0145259_08504693.jpg


駆け足で、次に向かうはトランクマーケット。

たくさんの人でごった返してました(笑)

e0145259_08523869.jpg

e0145259_08525686.jpg

e0145259_08531011.jpg

e0145259_08532384.jpg


最後は広島駅近くの西野靴店へ。
まったり、のんびり。

つい長居したくなる、そんな店です(笑)

e0145259_08553592.jpg

e0145259_08555560.jpg

e0145259_08560920.jpg

e0145259_08563930.jpg

久しぶりのお出かけ、急ぎ足でしたが
とっても楽しかったー!!

パワー充電したので、今年最後のイベントに
向けてがんばるぞー!



[PR]
by Handmade_amam | 2014-11-20 21:13 | オデカケ

街探索

あまりの体力のなさ。
これでは今月の秋祭りで歩けない(-。-;

朝の散歩時間をのばして
歩くことにしました。

1日目は小瀬川。

e0145259_10293285.jpg


e0145259_10300808.jpg


e0145259_10304734.jpg


2日目は亀の甲坂。

高校生時代、体育の授業で
この急斜面をダッシュさせられました´д` ;

懐かしいというより、しごきの苦い想い出(笑)

e0145259_10342028.jpg



3日目はおうごうら山のふもとへ。

草木が道を塞いで先へ進めなかった。


e0145259_10360445.jpg


e0145259_10362968.jpg


e0145259_10364517.jpg


e0145259_10370006.jpg


e0145259_10371341.jpg


e0145259_10372692.jpg



明日はどこ探索しよっかな。


お知らせ
D,sさんで作品を扱って頂くことになりました!店頭もしくはイベントにて販売中。

http://zakkads.exblog.jp/

よろしくお願いしますo(^▽^)o
[PR]
by Handmade_amam | 2014-10-03 10:18 | オデカケ

ブルーベリー摘み

大竹市松ヶ原のとある場所にてブルーベリー摘みに行きました!
パインコーンズと、その仲間たち。
自然いっぱい、楽しかったぁo(^_^)o

e0145259_19140316.jpg

e0145259_19143272.jpg

e0145259_19150676.jpg

e0145259_19152749.jpg

e0145259_19154239.jpg

e0145259_19162842.jpg



[PR]
by Handmade_amam | 2014-08-17 19:12 | オデカケ

costco

遅ればせながら、costcoへ行って来ました!

お目当てはワゴン&カート。

・・・だけのはずが、あれこれ増えてかなりオーバー(笑)

まぁ、そんなものです^^;


イベント用の什器、増えちゃったので搬入の際に運ぶ時用に。

車輪がついてるものが使いやすい。

持ってる人よく見かけますね、このワゴン。


e0145259_0205795.jpg


e0145259_0211679.jpg




今日は私の誕生日でした!

何歳かって??

そこは聞かないでください~www

6日の深夜まわってすぐに「おめでとう!」とメールいただいたり
(憶えててくれて、ありがとう!)

30名以上のFBの友人からお祝いのコメントをもらったり

本当に嬉しくて、感謝感謝な1日でした!!



みんな、ありがとう~~~♡´∀`♡
[PR]
by Handmade_amam | 2014-03-06 22:15 | オデカケ

++ Reno シェアテナント ++

ZUZUサンと久しぶりのデートでした♪


高須にある、シェアテナント ビル。

1FにはCafe 「quetzal」サン。 チキンカリーを頂きました。


e0145259_21303952.jpg




2Fは、3人の作家さんたちによる、ステキな作品が並んでました。


e0145259_21312739.jpg
e0145259_21314118.jpg
e0145259_2132085.jpg
e0145259_21321298.jpg



どのお店も参考になる素敵なディスプレイでした。

革の個性的なBag。すごく素敵で、ほしかったーーo(>ω< )o
でも・・・今はがまんがまん。


今日はanoneさんでかわいいキャンドルをお持ち帰り。
素敵なガラス アクセサリーが並んでました。
ワークショップもできるそうなので次回はTRYしてみたいな♪





前回の記事に夜が眠れない・・・と書いたら
心配してくれてメールをくれた方がいらっしゃいました。

今は眠れるようになりましたので、大丈夫です(◕‿◕✿)
ありがとうございました。



いくつか、フレームのオーダーを頂いています。
お待たせして大変申し訳ありませんが、もうしばらくお時間をくださいね。


インフル・ノロが猛威をふるってますね。
みなさんもどうか気を付けてくださいね。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-01-24 21:45 | オデカケ

++おおたけ ぐるり MAP++

「大竹市を女子目線で町づくり」をコンセプトとした、

PiNECoNeSさん。


彼女たちの想いがつまった小さなかわいい冊子(MAP)が昨日完成しました!


e0145259_20493233.jpg



雑貨&Cafe UP HILLさんへ行きました。


e0145259_20572437.jpg



ランチを頂いていると、ちょうどそこへ宅急便が来て15箱届きました。

1箱に1000冊。15000冊だ~!


私は100冊ほど預かり、幼稚園やパンやさんなどに置いてもらいました。

どこかのお店で見かけたら、ぜひ手に取ってくださいね!

無料なので、お気軽にどうぞ~~ o(≧▽≦)o



新作グラスアートBOXを3点ほど納品しました。

写真とるの忘れましたので、UP HILLさんの店頭にてご覧くださいね!



e0145259_2114260.jpg




デアイマルシェは10月8日(祝)です!


e0145259_2122042.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-12 21:05 | オデカケ

++ 夏の終わり ++

夏休み最後に、もみの木森林公園へ行ってきました。

ここへ来るのはどのくらいぶりかな


お弁当持って、のんびりと昼食。

子どもたちはパパと一緒にサイクリング&アスレチックへ。


私はというと、木陰で一人 お昼寝Time。

この1か月半、毎日毎日けんかするチビタチをドヤしながらの長かった夏休み。

最後の1日はママ業へのご褒美だと思い、のんびり過ごしました。



e0145259_1453786.jpg


e0145259_145449.jpg






帰りに、スパによって、もう一遊び。

水着を着る勇気のない私は、ここでも別行動。

ほとんどが男性客だもの、そんな中へ入っていけないよ。゚(゚´Д`゚)゚。





1日中、まーったりな時間を過ごし充電完了!

明日からはデアイマルシェへ向けて、製作スタートです。


e0145259_1482322.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-02 14:09 | オデカケ

コブリナ サーカス & トリックアート展へ

夏休みに入り、めっちゃ忙しい毎日・・・。


お友達を家に招いたり、海やプールへ泳ぎに行ったり

夜は花火大会、今週は夜市、来週は納涼祭にも行く予定。



そんなこんなで、Blog更新も製作もできてません(+_+)

やらなくちゃいけないこともたくさんあるんだけど、はかどならいよ~



今日は隣町にて子ども向けのイベントがあったので

友達家族と共に行ってみました。




午前は、小さなサーカス(というより、大道芸?)へ。

ジ゙ャグリング   パントマイム   玉乗りなど・・・

小さな子どもにはちょっと伝わりにくくて、途中からそわそわ・・・(笑)




その後、和木美術館で開催中の「トリックアート展」へ。

視覚の錯覚、「へぇぇーー!なるほど!」


子どもだけでなく、大人も真剣に楽しめますよ♪


e0145259_2144335.gif


e0145259_21441013.gif


e0145259_21443032.gif



身長は、ピンク ワンピの女の子とTシャツの女の子がほぼ同じ高さで、

グレーの女の子が10cmくらい二人より高いです。


ですがこの不思議な部屋に入ると、右側の人は大きく見え

左側の人は小さく見えるんです。


床は左側が低く、ななめになっています。

でも、こうやって写真で見ると、水平に写ってる。


不思議じゃわ^m^


8月26日まで開催してるので、お時間があればぜひどうぞ~♪

無料で体験できますよ!!


詳しくはこちら → 
[PR]
by Handmade_amam | 2012-07-31 21:58 | オデカケ

++ 地元探索 ++

今日はいい天気でしたね!

日差しが強い中、camera片手に町を探索にでかけました。



e0145259_11495.gif



来月、小中学校の同窓会があるんです。


同級生専用の掲示板を見たら、かなり盛り上がってる様子。


でも、中には「都合が合わず、参加できない」との声もあり

地元に帰れない人もいるみたい。



今の大竹はどんなふうになってるんだろう?って

遠く離れた同級生に懐かしんでもらえたら嬉しいなって思い、

昔ながらの店や風景の画像を集めて投稿してみました。


何気ない場所にも、それぞれの想い出があります。

子どもの頃、よくこの店に通ったよな~とか

この道、いつも通って学校に行ったなぁ・・・など。



次回は小学校、神社などを探索しようと思います。



卒業して25年の時が経ち、昨年学校が新しい校舎になりました。

「味」という意味では、ピカピカすぎてしっくりこないけど

それも時間の流れですね。(1年生の娘はきれいな校舎を喜んでます)




探索が終わると、久しぶりのhuitさんでランチタイム!!


事情があり、しばらくお休みされていましたがOPENしました。



e0145259_0544553.gif





体にやさしい食材。女性ならではの、まろやかな味。


e0145259_0542542.gif





今日は撮影日和。店内どこを見渡しても、おしゃれな空間です。



e0145259_0555539.gif



e0145259_0561342.gif



e0145259_0564856.gif



e0145259_0565976.gif



おなかも心も、満腹満腹~~^m^ ごちそうさまでした。
[PR]
by Handmade_amam | 2012-07-11 01:01 | オデカケ

+ + G W + +

GWが終わりましたね。

みなさんはどこへお出かけしましたか?



我が家はキャンプ場へ行ったり、

長女は5日にベースへ行ったりと、忙しい毎日でした。


e0145259_4192768.gif



e0145259_4241377.gif



暑いから、バテバテのMILK。白いまつ毛がかわいい♪

e0145259_4243079.gif





昨日は20年来の友人を招いて、庭でBBQでした。

このところの悩みを聞いてもらったことで前向きになれました。


持つべきは友・・・いや、悪友ですね(笑)


子どもの頃、友達作りが苦手だった私。

初めて本気で向き合えたのが彼女でした。

よく、口げんかもしたなぁ。いいことも悪いことも、いつも一緒でした。


あれから25年の月日が流れ、互いにおばちゃんになりましたが

腹を割って話せる友人がいるって、ありがたいなって思う。


いいたい放題で遠慮が全くなくて、私は言われてばかりなので

たまにカチン!!(-"-)とくるけどね(笑) おばあちゃんになってもよろしく!




さて、ようやく学校&幼稚園が始まるので製作開始です。

れとろに遊びに来てくださいね。


うたちゃん主催の「れとろ」はこちら → 
[PR]
by Handmade_amam | 2012-05-07 04:52 | オデカケ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧