AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:オデカケ( 43 )

ヨゴトグッディ

普段はカフェ&ランチのplusgoodday。

たまに、一夜だけ居酒屋に。

ふらっと立ち寄りました。

しばらくして気がつけば友人知人が集う空間に。

e0145259_15242343.jpg

e0145259_15243754.jpg

e0145259_15245260.jpg


e0145259_15251240.jpg

e0145259_15252830.jpg

e0145259_15254714.jpg


21時閉店なのに、23時まわっても
まだお客が帰らない(笑)

いや、帰りたくない。
楽しすぎる。


そういえば、飲みにでるのは久しぶりだった。
出張ではちょくちょく出るけど、
近場では2年ぶりかな。



[PR]
by Handmade_amam | 2017-02-26 15:21 | オデカケ

さびいろのへや。

岩国のstudio myuさんにてkenichi asanoさんの写真展が開催。

e0145259_18392534.jpg

myuさんといえば、鉄工所とアンティークがつまった場所。

そこへ、浅野さんの素敵な作品が並びました。

e0145259_18412407.jpg

e0145259_18414644.jpg

e0145259_18420409.jpg

e0145259_18422523.jpg

e0145259_18425305.jpg

e0145259_18431360.jpg


ポートレート撮影をお願いしました。

かなり緊張してしまい、笑えない^^;

e0145259_18443995.jpg

e0145259_18445038.jpg

e0145259_18451008.jpg

e0145259_18452701.jpg

e0145259_18484579.jpg

1カットのはずが、2カットセレクト。

ふだんは撮影してもらう機会がないから
嬉しかったです。

e0145259_18463754.jpg

ダイエットしとけばよかったな〜^^;
顔、パンパン(笑)

e0145259_18482934.jpg

e0145259_18491680.jpg

建築家、藤中さんとばったり。



e0145259_18493643.jpg

e0145259_18494769.jpg


撮影中や窓枠の写真は、広森さんが撮って下さいました。

撮影してるとは知らなかった^_^

ありがとうございました!


12月10日.11日も開催しています。

見応えある写真展、素敵なアンティークの世界。
味わって下さい。

[PR]
by Handmade_amam | 2016-12-04 18:38 | オデカケ

広島職人博覧会2016

旧日本銀行広島支店にて開催の広島職人博覧会。

e0145259_16492771.jpg



主催である田端くんの作品。
袖口と背中に装置が付いて、温も冷も感じる服。
早速、試着してみることに。

e0145259_16421508.jpg

e0145259_16425144.jpg

e0145259_16432509.jpg

e0145259_16441425.jpg

e0145259_16443472.jpg




西野靴店の作品。
昨年はとりあえずの展示にダメ出し。
今年は靴とテーブルに。お、増えてる(๑˃̵ᴗ˂̵)

帰りに電話がかかってきた。
なぜに片方だけ?と聞くと
それが俺のポリシーだと。
西野くんらしい返事が返ってきた(笑)


e0145259_16450154.jpg
e0145259_16453256.jpg

e0145259_16463549.jpg

e0145259_16465965.jpg

e0145259_16480553.jpg
e0145259_16471944.jpg

e0145259_16473828.jpg




次女、このランドセルが気に入ったみたい。

e0145259_16490330.jpg


久々のお出かけは楽しい。
モノトーン親子。


e0145259_17000126.jpg

e0145259_17002363.jpg

また来年も楽しみにしてます。

[PR]
by Handmade_amam | 2016-10-25 16:37 | オデカケ

98ベースにて

昨日は雨天のため運動会は延期に。
前日は深夜まで下準備をし、
当日も5時起きで 弁当作り。
なのに、なのに〜💧💧💧





パインコーンズ率いるツナギーズ。
98ベースにてイベント開催してるので遊びに。

e0145259_11471060.jpeg

e0145259_11474943.jpeg

e0145259_11483762.jpeg

e0145259_11491274.jpeg

e0145259_11493812.jpeg

二階はのんちゃんのアトリエ。

osaji

彼女らしい温かみのある空間♡

e0145259_11503713.jpeg



e0145259_11510901.jpeg

e0145259_11513451.jpeg

e0145259_11515726.jpeg


最近のパパは育児参加型ですね。
うらやましく感じます♡
うちはオムツ替えも風呂もしてもらえなかったから^^;


今日は長女の11回目の誕生日。
初めての出産、娘の心臓に穴が開いてると聞いて
ベッドで産まれたばかりの娘を抱き泣いた日。


あれから11年がたち、穴は自然とふさがり
元気に走り回る子に成長してくれました。
ありがたいことです。


身長も145cmとすくすく伸びて
足のさいずは私と変わらず^^;
どこまで伸びるのやら(笑)

健康で事故なく、楽しく学校に通って欲しいです。
好きな男子Rくんと同じクラスになり、ドキドキな授業。
お互いに恥ずかしがり屋で、話ができないそう。

素直で、動物に優しい、まっすぐなあなたが
ママは大好きだよ♡♡♡

未来、誕生日おめでとう!!



[PR]
by Handmade_amam | 2016-05-30 11:39 | オデカケ

Realiser son reve

昨日は宇部の家具職人Realiser son reve さんの工房へおじゃましました。

素敵なアンティークデザインの家具!

手彫りは彼だからなせる技です。

どんな風に脚ができるのか実演してもらい感動しました💕


e0145259_12301365.jpg
e0145259_12303395.jpg


e0145259_12302591.jpg

Hikoくんへの手土産に、グラスネームプレートを。

あえてガラスだけでお持ちしました。

フレームは後日、彼に作ってもらうことに(笑)本職だもん!

好きな色がイエローだと聞いたので、優しいイメージに仕上がりました。

e0145259_12335552.jpg

https://www.facebook.com/Réaliser-son-rêve

https://www.instagram.com/explore/tags/réalisersonrêve/


[PR]
by Handmade_amam | 2016-02-21 12:37 | オデカケ

KIKI

光市のHeartyの看板娘キキ。
まだ生後6ヶ月の女の子。
だ、け、ど、この哀愁ただよう姿(笑)
やばいくらいかわいい!

e0145259_09395808.jpg


仕事してると見せかけ、
他のことに気を取られる店主(笑)
私が話しかけるから、手が止まるよね(^^;;

e0145259_09413327.jpg


オジから頂いた古いイギリス製のストーブ。
使えるなら使いたい。
メンテナンスを彼に依頼。
みてくれてありがとう(*^^*)

e0145259_09422829.jpg


アシスタントSちゃん。
仕事が丁寧だし几帳面!
見習わなくては(^^;;

e0145259_09440972.jpg

手縫いの革作品と古道具が並ぶアトリエ。
つい居心地よくて長居しちゃう。

e0145259_09450171.jpg

e0145259_09451470.jpg

なーんか、やたら眠いし
頭がぼーとしてるからおかしいなと思ったら
この夜はダウン💦
でも一晩ぐっすり寝たら治りました。
疲れがたまってたのかな。

[PR]
by Handmade_amam | 2016-01-28 09:38 | オデカケ

2016年スタート

新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

白崎八幡宮へ初詣に行きました。

e0145259_19082564.jpg

遠方へのイベント参加が増えるので
交通安全のお守りを。


e0145259_19071083.jpg


大掃除できないまま、年越ししちゃいました(^^;;
正月早々、今日は車の掃除を。

高圧洗浄機でガンガン汚れを落とそうと
思ってたのに、なぜか動かず💦きぃー!!

機械はニガテです^_^



e0145259_20444154.jpg


凧あけをする娘たち。

仕事ばかりで遊びに連れてあげれません

しかし、家事手伝いをすすんでしてくれます。

同居の母、娘に感謝です。

いつも、ありがとう。



[PR]
by Handmade_amam | 2016-01-01 19:02 | オデカケ

広島職人博覧会2015

今年も行ってきました、広島職人博覧会。


今回も見ごたえがあり、いい刺激になりました。

息をのむような素敵な作品から、

ぷっと思わず笑ってしまう、おもしろい作品まで幅広く展示。


e0145259_08163128.jpg





strange works


e0145259_08164991.jpg
こちらのランプは昨年の作品。
透き通る和紙が舞い美しいフォルム。




e0145259_08170301.jpg
そのランプを今年はピアスで表現。




e0145259_08171739.jpg
植物モチーフのクラウン。
もうウエディングドレスを着る機会はこないけど、
思わずつけてみたいと思いました(笑)




e0145259_08174062.jpg

真鍮とガラスのみでできたティアラ。
このシンプルさが好き。

画像では見えないけど、作品を支えてる二葉がかわいかった♪






Gratimmy

e0145259_08175590.jpg
アンティークパーツや樹脂を使った作品
ため息がでるほど素敵!



e0145259_08180833.jpg
作品もさることながら、ディスプレイもセンスありな彼女。




Atelier yuone

e0145259_08182419.jpg
素敵!!って言葉しかでてきません❤

ご夫婦で織りなす世界。
うらやましいなぁ~~。



synapse
e0145259_08185024.jpg
Openしたのに間に合わなかったらしい木枠。
二日目の今日は完成してました。

よっちゃん、入って昼寝したかったね(笑)




M.SAITo Wood Works
e0145259_08190566.jpg


e0145259_08191823.jpg
SAITOさん、待ち時間にほりほり中。

周南のマーニさんでも個展されてるし、大忙しだそうです。

でもそんな中でも釣りや自転車は楽しんでますね(笑)
集中するからこそ、息抜きは必要だよね!







西野靴店

e0145259_08193499.jpg
こだわりのある素材を使う西野作品。

デザインもシンプルで使いやすそうです。

しかし・・・作品数少ない・・・!!(笑)








藤川稔
e0145259_08195537.jpg


さすが広島愛!こんなサルが球場で応援したらカープも勝てるかも?

この日、TV出演していたらしいけど見逃しました^^;




三澤はじめ
e0145259_08200819.jpg


思わず笑ってしまうオオサンショウウオ3兄弟。

ピースが愛くるしい。

でも、これが家で待ってると思うと・・・ちょっとこわい(笑)





まだまだいろんな作品が並んでいました。

「職人」って、素敵な響き。

ここでパワーをもらったので、年末まで乗り切るぞ~!







ただ今、クリスマス&正月作品を制作していますが
ありがたいことにご注文が多く
お待たせしてしまう状況です。


明日はハーストーリィハウスさんでの
グラスワーク開催です!!
お待ちしていま~~す꒰。•◡•。꒱۶





[PR]
by Handmade_amam | 2015-12-10 08:11 | オデカケ

鉄工所にて

南岩国にある鉄工所にて
開催のギャラリーへ。



e0145259_19434063.jpg

e0145259_19435354.jpg

e0145259_19440705.jpg

e0145259_19442397.jpg

e0145259_19444128.jpg




e0145259_19451117.jpg


二階はアンティークショップmyuさん


e0145259_19452798.jpg

e0145259_19454850.jpg

明日まで開催してますので、ぜひ訪れてみて下さい。素敵なでした💕


[PR]
by Handmade_amam | 2015-11-14 19:41 | オデカケ

デザインのイロハ

午前中はイベント(ママフェス)説明会へ。

その後、相談兼ねてピザランチ🍴

伺ったのは、Pizzeria PARCO della PACEさん。
シラスのピザは初めて。さっぱりして美味しかったです!


デザイナー絵図屋師匠、アドバイスありがとうございました!
勝手に弟子入りしました(笑)

壁面の青い鳥は絵図屋さんのデザインです。

e0145259_15084688.jpg


10月4日開催の和紙小市では、絵図屋さんが和紙に似顔絵を描いてくれます!
昨年の様子はこちら。ぜひ遊びに来てね♡

e0145259_15091008.jpg





e0145259_15092324.jpg



絵図屋LAN
http://www.ezuyalan.com



**********************************


グラスアート作品の販売はこちら

minne AMAM

creema AMAM

minne & creema に登録されていない方は、メールにてご注文可能です。

ご質問、お問い合わせもお気軽にご相談くださいね。

amam☆fch.ne.jp (☆は@に変換してください)




[PR]
by Handmade_amam | 2015-09-30 15:07 | オデカケ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37
ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

画像一覧