AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

心の涙

実は最近、地震後からですが
いやな夢を見たり、泣きながら目を覚ますことが増えました。
長距離を運転しているとフラッシュバックをして涙が止まらなくなります。

熊本では壊れた家屋を見ていないから
ショックは少ないと自分では思っていたのですが、心はそうではないようです。

私でこんな心理状態になるのだから、
被災した方々の心境を思うと胸が痛みます。
きっと比べ物にならないでしょう。

ライフラインは戻りつつあっても
余震もおさまらず不安の中、毎日を過ごしている。家の保障問題や身体や心のケアなど山積み。

地震大国に住んでいる以上、どこで起こっても不思議ではありません。
南海トラフの予告は5月15〜17日。
予想震度9、、、想像もつかない大きさ。

大阪に滞在してる時にも可能性があります。
それを思うと不安はあるけど、いつ起こるか
わからないのに仕事を放棄することはできない。

怖がりかもしれないけど、
熊本での体験は「人生にはまさかな事が起きる」ことを教えてくれました。

車中泊になってもいいよう、準備をして行きます。不安ばかりもよくないけど、日頃から危機感をもつことも大切だと思います。








みなさんも自身やご家族を守るため、防災グッズを用意しましょう。
備えは必ず必要です!お守りですから。
[PR]
by Handmade_amam | 2016-05-07 01:53 | モロモロ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧