AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

門司港グランマ終了

e0145259_09421249.jpg

e0145259_09423455.jpg


門司港グランマーケット、無事に終了しました!

初日は昼から雨がやまず、寒くて💦
午前中は晴れ間も見れたのに、おかしな天気^^;

それでも、傘をさしたお客様がたくさん
ご来場下さいました。

二日目は晴天で、さらに多くの来客数でした。

足元が悪い中、足を運んで頂きありがとうございました(*^^*)

主催者の方々、震災後すぐの開催だったから
いろいろ大変だったと思います。
お疲れさまでした。

実は今回は参加を迷いました。
まだ地震はおさまる感じがなく、門司は入り口といえ九州です。自宅から高速で約3時間。

お客様は来て下さるのかな?とも。
(観光客も通常より少なかったようです。)

などの理由により、悩みました。

でも、熊本や被災地からの出展者が
この状況からも参加をすると聞いて
心をうたれました。
私は行く決断をしました。

隣ブースは、熊本出身のヴィンテージアクセサリー作家さんでした。
彼女は10歳になる息子さんを同行してました。
彼は人懐こく、とてもかわいかった。
何度も手品を披露してくれ
ハニカム笑顔に癒されました。

家にいても収入はないし、
それなら出展して少しでも仕事をしようと
前向きに生きてる彼女。

他にもガラス作家やアンティーク雑貨店の
熊本からの参加者さんもいました。

底力を感じました。


e0145259_10295925.jpg

二日目の搬出の際に、お客様から
レモンウォーターの差し入れを頂きました。
ありがとうございました♡
とても嬉しかったです!

強さ、そして、暖かさ、優しさにふれた二日間でした。

秋の門司グランマーケットもまた参加できたら
いいなと思います。

しばらく九州方面でのイベント予定はありませんが
熊本にも、またいつか必ず行きたい。
私にとって、思い入れのある地です。

24年前に亡くなった父は福岡出身。
どうやら私は九州に縁があるようです(o^^o)

とりとめのない長文にお付き合い
ありがとうございました。






[PR]
by Handmade_amam | 2016-04-25 09:36 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧