AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2月に親子三人で陶芸ワークに参加させてもらいました。

焼きあがったので、受け取りに。


その時の記事はこちら→ 


午前11時から夕方6時まで、みっちり作りました。

娘二人が途中で飽きることなく、もくもくと作業したのには驚きました。

講師のミノル先生も、この集中力を褒めてくれました❤




e0145259_23483661.jpg






わぉーー!!たくさん出来てました!!

まずは、食パン平皿。



一番小さいのが次女作、ちゅうくらいが長女作、

大きい2枚は私作。


e0145259_2351262.jpg


e0145259_2351177.jpg





次にマロンの平皿。

それぞれ、娘たちは名前を入れました。

これなら、間違えることがないね(^^)

ちっこいのは、箸置きです。


4枚を幸せのクローバーにディスプレイしたのは長女。

この子の発想やセンス、好きなんです。ははは、親ばかです(笑)



e0145259_23524441.jpg




こちらは湯呑とグラタン皿。

湯呑は娘たち作。グラタン皿は私作。

e0145259_23562285.jpg





最後は見た目通りですが、愛犬ミルクの皿。

カタカナかぃな~~せめてローマ字にしようやぁ・・・と思う母(笑)

こちらは長女作。


e0145259_10195019.jpg




日も暮れて、時間が押したので最後の工程の色つけは

急ぎ足だったので、かなり大ざっぱな仕上がりですが

自分たちで作ることの楽しさが味わえました。





私は日々、ものつくりをしていますが、新しいことに

無になり集中する時間は、とても充実しておもしろい体験でした。


たまには仕事を離れて、深呼吸・・・ですね!!




さぁ、この皿たちに何を盛り付けようかな~~。

お菓子とか焼けたら素敵なんでしょうけど、苦手なのでやめときますww
[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-27 10:20 | work shop

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧