AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おうち ステンドグラス ライト

marmeloのmoco先生(ステンドグラス作家)の
Work Shopに参加させていただきました。

ずいぶん前に、私のグラスアート Work Shopに来てくださり、それがご縁の始まり。



いつか本格的なステンドグラスを体験したいと思っていたので

やっと実現しました~~!!


ガラスをCUTする作業は経験が必要なため

すでにパーツはすべて用意してくれています。


e0145259_2226755.jpg



銅線テープをガラスのふちにそって均一に貼り付けて行きます。

e0145259_22272270.jpg



ハンダで銅線をくっつけるんですが、これが楽しい!!

するするっと溶けて流れるハンダ。見てるときもちいいーー(*´∀`*)

でも、かなりの高温なので気は抜くと大やけどしますぞ!!



e0145259_2233595.jpg


e0145259_22331875.jpg



立体にするのは初心者には難しいので、先生が組み立ててくれます。


銅線すべてにハンダをあてたら、アルカリ姓の洗剤で洗います。

その後、さらにアルコール消毒をして、油分や汚れをふき取ります。


そのままではハンダが酸化してしまうため、薬液を塗ります。

・・・などなど、工程をへて完成ーーっっ!!



e0145259_22363917.jpg



およそ5時間以上かかったかな。

というのも、それは私のおしゃべりのせい・・・( ´艸`)

七宝もそうですが、ガラスに興味があるので

あれこれ先生を質問攻めにしちゃいました(笑)

mocoさん、申しわけございませぬーー。

手を動かさず、クチばっか動かして。

でも、めっちゃ楽しかったです!!



今回、このおうちライトはサイズが大きい分、

時間も手間もかかりましたが、もっと小さい作品も

つくらせてもらえますよ!!相談してみてくださいね!


お問い合わせ先 marmelo

〒731-5128 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14

Tel:080-1946-8719

営業日:火曜日~金曜日及び第2・4土曜日

営業時間:10:00~17:00









夜、ひっそりと灯りをともしました。

周りに色が反映して、美しい。


e0145259_22381420.jpg




実はこちら、大切な方への贈り物なんです。

小さい頃からかわいがってくれる母のような方へ。

気に入ってもらえるといいな~~。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-12-28 22:52 | work shop

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧