AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Open House 開催!

e0145259_0525145.jpg




市内に住んでいらっしゃる方はお気づきかもしれませんが

もうじき、我が家が完成します^m^



いつかMy Homeがほしい!と、思い続けて、20年。

やっと・・・やっと・・・念願叶いました。



e0145259_9384393.jpg




手がけてくれたのは、友人でもある大竹市の藤本工務店。



無理わがまま言い放題の困った施主(笑)ですが、

希望通りの家に仕上げてくれました。




こちらの工務店のポリシーは、

施主と一緒につくりあげるオーダーメイドの自由設計。



家づくりを進めて行くと、イメージ通りにいかないことがしばしば。

設計段階では想像していなかったことが、いくつか出るものなんです。

そんな時、相談をすると柔軟に対応してくれます。

藤本工務店では、施主の希望に答える努力をし、

その中で一番いい方法を提案してくれます。



そしてもうひとつ、気になるのがコスト。

必要でないものははぶいて、最小限でおさまるように

施主にそった対応です。



e0145259_0514893.jpg



私の場合は、アトリエの壁を漆喰にしたかったので、

手助けしてもらいながらですが、自分で3日間かけて塗りました。


暑い時期で、エアコンもない状況でしたが、作業が楽しかったです。

これでより一層、愛着のわく家になりました。



4月に棟上げ、そして7月には完成。

いろんな職人さんの作業を観察してきました。

私自身もモノづくりをしますから、すごく興味がありました。


撮影しながら、記録日記をつけ家づくりBlogを立ち上げました。



http://ameblo.jp/amam-home/


そして、急な話ですが・・・7月20日21日の2日間、


我が家の完成見学会を開催するはこびとなりました。


時間は10:00 ~ 16:00です。


お問い合わせ先  藤本工務店  (TEL 0827-53-7710)





来週半ばに、読売新聞と中国新聞で大竹市中心に

折り込みで配布しますので、お時間のある方は是非

ご来場くださいね。



2階が私のアトリエになっています。

建てる前は、雑貨屋をしたいと思っていましたが

いろいろ検討した結果、リアルSHOPではなく

WEB /WORK /ONE DAY を最優先に考えていきたいと思います。


まだまだ勉強しなくちゃいけないことが山積みですが、

自分なりの方法で進めていこうと思っています。





そしてそして・・・なんと、アンケートご記入の方には

抽選で5名さまにグラスアートフレームをプレゼントしちゃいます!!

e0145259_12137100.jpg



当日は藤本工務店広報担当、*AM*AMとして、

みなさまをお待ちしています( ´艸`)

[PR]
by Handmade_amam | 2013-07-14 01:12 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

5月6月のイベント
at 2017-04-26 11:37
春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧