AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

++ Garden ++

梅雨の時期はもうすぐですね。

昨年購入した、細くて小さな株だったアナベル。

ぐんぐんと育ち花芽をたくさんつけました。


e0145259_21524187.gif
e0145259_21524897.gif



株分けした子も、ちゃんと育ってます。

花を楽しめるのは来年までお預けですが、1年かけてゆっくり成長します。


e0145259_2154377.gif



黄色でまんまる、ゴルフボールくらいの大きさです。

キク科 「ゴールド クラスペディア」 このままDRYにして楽しみます。

e0145259_21592656.gif



こちらは存在感がある、ソフトボール大です。

ユリ科 ネギ属 「 アリウム ギガンチウム」

ネギ坊主をヴァイオレットに染めた、そんな感じの花です。

e0145259_2231789.gif
e0145259_2232789.gif



そして、最後に・・・。

数万種類もあるといわれるユーカリの中で、一番好きな「テトラゴナ」です。

こちらは近所のお花屋さんで切り花を2本頂いて帰りました。


e0145259_22125454.gif


ほんとは株を育てたいんだけど、値段がはるんだよね~(+_+)


水から抜いてDRYにしたら、種がはじけるらしい。

種まきしてみようかな~(発根率はかなり低いみたいだけど)




バジタブル ガーデン に、カボチャ、ナス、ブロッコリー、キャベツが仲間入りです。

葉の裏を見ると早速、青虫の餌食になってる(p_-)

枝豆には、びっしりとカメムシ(小型)が身を寄せ合ってます。

無農薬なので、害虫は避けて通れません。虫は苦手じゃーー(・へ・)

でも、おいしい野菜を作るためには負けてらんないぞ!!
[PR]
by Handmade_amam | 2012-06-05 22:09 | ガーデニング

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧