AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

++ビーダマ ヘアピン++

ころんと、まんまる。
昔懐かしいビーダマのような樹脂にパールをとじこめ
ヘアピンにしてみました。


e0145259_1820594.jpg



くもりガラスのような樹脂の葉っぱ。
ついてるのと、ついていないの2種類ご用意しました。


ラッピングをしている時、隣にいた娘が一言。

「ママたち大人は買い物できていいなぁ~。
こどもはついていくだけじゃ、楽しくないもん」・・・って。


そうか~~言われてみれば、そりゃそうだ!
こどもにとっては、ただついて来ただけだし、
触ろうとしたら、きっとお母さんに止められたりして、つまんないはず。


こどもだって、買い物を楽しみたい気持ちは大人と同じなんです。


そこで、喜んでくれそうなこと何かないかと考えました。
ちょうど、女の子が好きそうな樹脂パーツ(市販品)が手元にあったので
これでKIDSのヘアピンを作ることにしました。


e0145259_18373292.jpg



2つSETで¥300円です!ママにも安心価格でしょ♪


リボン イチゴ アイス テディベア ウサギ ・・・

画像のほかにも、いろんなデザインがあります!


キラキラした小さなものが大好きな女の子。
どれがいいかなぁって、あれこれ悩みながら決める時間も楽しい。


こちらのコーナーの販売員は娘たちです(笑)


屋外でのbocco+ブースには助っ人が参加します。
小さな売り子が2名と、ちいさな看板犬もお待ちしています。


e0145259_712699.jpg




BLOG デアイ マルシェ


10月10日 OPEN 10~15時 

場所はUP HILLさんにて 


地図は⇒こちら

画像での道案内はこちらをご覧ください⇒ UP HILLまでの道のり



明日は、素敵な女性と対談の日。
バイタリティあふれる彼女とのトーク、楽しみにしてます!
[PR]
by Handmade_amam | 2011-09-20 18:54 | アクセ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25
5月6月のイベント
at 2017-05-16 12:37

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧