AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

+++ 樹脂研究中 +++

夜は肌寒くなりましたが、日中は残暑厳しいですね

温度差で体調をくずしがちです。気をつけましょうねっっ。




このところ、うちにこもってレジン樹脂と格闘してます(笑)


使ってみなきゃ、差がわからない!と思い
レジンを3種類ほど購入し、研究中です。

レジンはエポキシ系とポリウレタンとの2つに分かれます。



「クリスタルレジン」
3種の中で一番安いけど、気泡が残りやすいことと
油膜みたいなのが表面にできる確率が高い。
どうしてできるのかは解決できないままです。


「クリスタルレジンⅡ」
↑のより、透明感があるらしいとのことで試してみました。
たしかに、油膜はできないし透明度も上がりましたが
気泡のぬけはいまひとつな気がします。


「デブコン」
透明感は上のふたつに比べ、格段にきれいです。
気泡のぬけもよくて、ほとんど残りません。
ただ、ちょっと匂いがするので、そこが弱点かな。


あくまでも、私の使用感ですのであしからず。
もしかしたら、使い方が間違っていることもあるかもしれません。


画像を残したかったのですが、作業中はスピーディにこなさないと
いけないので、撮ることができませんでした。


イベントにむけ、ヘアゴムを作りました。

動物モチーフ・気球・天使・妖精などのチャームを封印。

e0145259_20583967.jpg


e0145259_20585193.jpg



このほかに、ネックレス・ヘアピンなども製作中です。

デアイマルシェにお持ちいたしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!


e0145259_712699.jpg




デアイ マルシェ


10月10日 10~15時 

UP HILLさんにて 

参加メンバーは⇒こちら

私はzuzuさんと『bocco+』で参加します。



今年、七五三を迎えるんですが、
おすすめのスタジオがあったら教えてくださ~い!

[PR]
by Handmade_amam | 2011-09-08 21:05 | アクセ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25
5月6月のイベント
at 2017-05-16 12:37

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧