AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

白壁の街、そして フルモノ・ツアーへ


今日は、柳井の白壁の街へ。



まずは、おなじみ「うたちゃんの店」へ。


開店前からおしかけて、ごめんなさ~い!

うたちゃんの顔を見ると、元気がでます♪




8月7日(日)に開催のイベント、 「れ と ろ」の街並みは風情たっぷり。


金魚がふんわりとうかんでいます。



e0145259_21415675.jpg






あいにく、ブーススペースを貸してくださる蔵をお持ちのお店は


定休日で、中を拝見することはできなかったのでイメージが難しいのですが


また時間がとれたら、足を運んでみたいなぁ・・・。






同行してくれたのは、相方zuzuさん



そして、山口県でのイベントで仲良くさせていただいている

かえる雑貨店」のみなさん。




ノープランな私は、すべてcotton38*さんにおまかせし、



まるっきり土地勘もなく、方向音痴なので 

ruriさんの車に必死でついていきました(笑)



するどい質問をなげかける 15 checkさんにドキドキしながら(笑)



それを聞いていて、ダメダシする(笑)hayuさん




そんな楽しいかえるさんたちに連れて行っていただいたお店は


隠れ家的なフルモノ屋さん、3軒。(+韓国料理店で、大好きなビビンバ♪)


どこのお店も、個性的なものであふれています。






1軒めは、なつかしいおもちゃや、カメラがたくさんの海沿いのお店。





2軒めはこちら。通常は開いていない、開かずの扉の向こうです。


ほしいなーって思うものは、すべてウン万円以上のお品なので


目の保養だけ、させてもらいました。



e0145259_22125857.jpg



e0145259_2213894.jpg





3軒めは、人気のあるお店です。


タイムアップが近づいていたので、じっくり見れなかったけど


お値段お手ごろなので、うれしいですね。




e0145259_22142410.jpg





ここで、帰りの時間となったのでやむなくツアーは終了です。



かえるのみなさん、なにからなにまで、お世話になりっぱなしでごめんなさい(-.-;)



でも、爆裂トーク楽しかったですよ~(こういうの、大好き♪)


また、ゆっくりランチしましょう。今度は社長さんもご一緒に。





今日のお持ち帰りは・・・


宇宙飛行士の帽子?と思ったら、これは羅針盤のケースらしいです。


グリーンとの相性バッチリ♪ 伸びてきた植物がヒョッコリと顔を出すとおもしろいかも!


e0145259_22244481.jpg





+++イベント お知らせ+++



e0145259_223159100.jpg




<れ・と・ろ in 白壁の街>



8月7日(日)11~15時 (雨天決行)

柳井市 白壁通り 空き店舗などにて




e0145259_712699.jpg




デアイ マルシェ


10月10日 10~15時 

UP HILLさんにて 

参加メンバーは⇒こちら




広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-07-07 22:33 | フルモノ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧