AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ニャンコ その後・・・。


e0145259_22565649.jpg




仔猫のことを心配してくださり、たくさんの方からアドバイスを頂きました。
この場をお借りして心から、感謝しています。ありがとうございます。


今日、動物病院へ連れて行きました。
性別はやはり♀のようです。(まだ小さいので正確な判断は難しいようです)

健康状態は問題なく、目視での見解では病気はないようです。

哺乳瓶を購入し、ミルクを与えてみるとごくごくと飲みます。

おしっこもちゃんと出るようになりました。
うんちはまだなんですが、もうしばらくしても出てこないようなら
綿棒で軽くつつくようにと、教えてもらいました。


と、ここまではよかったんですが・・・。


ただ・・・先生から一言。「お世話は、かなり大変ですよ」と・・・。


この時期の仔猫は体温調整もできない(体が冷めやすい)
2時間おきの授乳(もちろん、夜中もです)

そして4時間以上は絶対に間隔をあけないこと。
(水分を取らないとすぐに脱水状態になってしまうようです)


ななな・・・なんとデリケートな生き物なんだ!!!
2時間以内に家に戻るなんて、近くしか行動できないじゃん・・・(撃沈)


やっと我が子が幼稚園に通うようになり少しづつ手が離れてきたので
自分の時間を楽しみたいと思っていました。


今月は待ちに待った絵画の教室に通う予定だったんだけどなぁ・・・(涙)
しばらくは泣く泣くあきらめることにしました。


想像以上に、大変な任務を授かったみたい。
そんなこととは知らず、甘くみてました。


しかし・・・一生懸命に生きようとする仔猫を見てると
こちらもがんばらんにゃいけん!って思えてきます。


里親さんが見つかるまで、がんばるぞぞぞぞ!

広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-05-13 22:58 | モロモロ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧