AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

わさお。

お久しぶりです。

ここのところ、入園準備などで忙しくしていました。

あと3週間もすると、幼稚園生活が始まります。

1月生まれで、小柄な娘。おむつも、まだはずれていません。

心配ではありますが、見守るしかありません・・・。

ダイジョウブカナ・・・。



e0145259_22354542.gif




みるく(ポメラニアン♀ 5ヶ月)は赤ちゃん顔から大人の顔に変化しました。

でもね・・・。

散歩や公園に行くと、よそのお子さんからこんな声をかけられるんです。


「あ!わさおだ!」

えぇぇぇ?なんですって??同じなのは「白い毛」ってことだけじゃん!!


・・・って、思っていたんだけど、いざ写真を見返してみると


e0145259_2159616.jpg



ほんまじゃ。似とる。

いやいや、納得してる場合じゃないぞ!

わさおは好きですよ、でも・・・微妙な心境であります(笑)




e0145259_22352719.gif





シンプルなウッドパネル(一輪挿し)を作りました。

オフホワイト ・ ワォルナット(ブラウン)の2色です。

e0145259_2262978.jpg
e0145259_2263868.jpg



告知が遅くなりましたが、こちらは

4月3日(日)のモール周南でのイベントにお持ちいたします。

2011年4月3日(日) 10:00~15:00

ザ・モール周南 星プラザ 3F イベントホールにて
 『rainbow festa vol.1』



e0145259_2235864.gif





今日、被災地での「あおぞら卒業式」をTVで見ました。

3月内にどうしても卒業証書を手渡してあげたい、と

校長先生が徹夜で一枚一枚、手書きの卒業証書を作られたそうです。


渡された証書を手に、涙を流す生徒たち。

卒業式に参加できなかった友達もいるはず・・・。


先生の「強く、たくましく生きてください」との、熱いエールは

生徒のみなさんの胸にひびいたことでしょう。



義援金も集まり、物資も少しずつ届いているようです。

しかし、他人と背中合わせで密集している状況が続く中、

ストレスがつのり、精神的ダメージが日々増すばかりです。


風邪やインフルなどの病気も心配です。

あっという間に流行ってしまいます。



そして、一番の不安は原発のこと。

毎日、ニュースを見ては落胆と安堵の繰り返しです。


原発。

現状では、なくては困るものだけど、

いつか・・・なくても生活ができる世の中になってほしい。


そして、被爆しながらも任務を遂行されている隊員の方たち。

瓦礫の中を探し回り、救助にあたる隊員。

身の危険をかえりみず、前に進む彼らに頭が下がります。





広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-03-24 22:38 | みるく

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧