AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

+++ ワンコ グッズ +++

我が家に来て2ヶ月になりました。
ますます、ヤンチャになってきました。


e0145259_22125143.jpg



予防接種も完了したので、お外に散歩開始です。

が・・・しかし!

あらゆるものを口に入れ、すぐにゴックン。
石ころや植物、そのへんに落ちてるものをなんでもパックン。


タバコの吸殻とか、どこにでも落ちているので気をつけなければいけません。
こっちが拾うより先に見つけるんですよね~


少しづつ、外の世界にも慣れさせて
お散歩ライフを楽しみたいと思います。


今日はワンコ グッズ をご紹介したいと思います!



まずは毛づくろいアイテムです。
一口にブラシといっても、いろんな種類があるんですね~知らなかった。


e0145259_22204984.jpg


つや出し天然豚毛ブラシ。(茶色)は毎日のお手入れに。
コームは毛が絡んだ時に。
スリッカーブラシは無駄毛をごっそり取るために。


e0145259_22213570.jpg


獣医さんおすすめ(らしい)のリンス イン シャンプー。
人間のよりも更に薄い皮膚を持つ犬には、低刺激のものを。

ブルーのは水のいらないシャンプーです。
散歩から帰って、足だけ洗いたい時などに。


e0145259_22243546.jpg



ポチのシュシュ 消臭・除菌・抗菌剤。
どうしても犬の臭いが気になる時に。そそうの後始末にも。


e0145259_22274576.jpg



ビターアップル。

【使用方法】
直接、噛んだりなめたりして欲しくない対象物に
スプレーします。スプレー後数時間が経過し、いたずらを
再度したらまたスプレーします。つまり愛犬に「対象物を
噛めば苦いんだ!」・・・ということを学習させます。

と書いてあったので、期待したんだけどね・・・。

うーん、みるくにはあんまり効果がないみたい。ガックリ。


e0145259_22304428.jpg



ホリスティックレセピー(ドックフード)

グッズを選ぶ中で、一番悩んだのが食べ物でした。
だって、ドックフードって山ほど種類があるからどれにしたらいいのか・・・。

安いのは添加物だらけで、内臓の病気や
肌の弱い子だと皮膚病になったりするらしいのです。

犬の寿命も食べ物次第で、長くもなれば短くもなります。
人間も動物も、そこは同じですね。
毎日の食生活、なるべく体にいいものを取り入れていきたいです。


e0145259_2251125.jpg



やっと、「おすわり」ができるようになりました。
排泄の場所はまだ時間がかかりそうだけど、地道に教えています。


噛み癖は、少し落ち着いてきました。
あいかわらず、*AOIは噛まれてますが(笑)

来週、先輩ワンコのいる家に遊びに行く予定です。
初めての洗礼に、どうなることやら・・・(*^-^*)

我が物顔で、怖いもの知らずなので
ちょいと叱られてみたらおとなしくなるかな~♪(鬼親?)


広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2011-02-01 22:52 | みるく

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37
ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

画像一覧