AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3度目のオメデトウ。

e0145259_2218582.jpg



*aoi が今日、3度目の誕生日を迎えました(*^-^*)

小柄で、しかも髪の毛が短い&少ないので実年齢より幼く見えます。

でもね、2番目の子だから、性格は負けず嫌い。
5歳のお姉ちゃんに対等で物を言う。

ケンカの時、口や力で勝てないと判断すると、噛み噛み攻撃~~!!
力加減を知らないので、歯型くっきり。お姉ちゃんは痛さに号泣・・・。

こんなケンカもそろそろ卒業できるかな?
お口も達者になり、お姉ちゃんに負けない日がきそうですq(´・ω・`)p

そして春からは楽しみにしている幼稚園生活が始まります。
お姉ちゃんと一緒に黄色のバスに乗ることが夢なのです。


できること
●お箸が使えるようになりました。
●着替えもなんとかできるようになりました。


できないこと
●おむつはずれ・・・まだ時間がかかりそうです。

この夏にオシッコはほぼ卒業できていたんだけど
寒くなってからは、またオムツ生活に逆戻り。トイレに向かう気配なし(-.-;)

ウンチはいまだにオマルではしてくれません。
オマルでするのを嫌がり、わざわざオムツに履き替えます。
(座ってする習慣が身についていないので、立ったままでないとできないらしい)

なので、ちゃんとおしりが拭けるかどうか以前の問題です。

うちの幼稚園はオムツがはずれていない子であっても必ずパンツで登園します。
替えのオパンツ3枚は必要かも・・・と、心配な母であります。





今日は洋裁道具の整理をしていました。
知り合いのおばあちゃんから頂いた、糸の山。
お歳をめしているので、裁縫はできないからと譲ってもらいました。


e0145259_22483639.jpg


古い糸にも味があります。
その中でも、この絹糸が魅力的でした。

化繊との違い。それはこの艶やかさです。
本当に美しい発色となめらかさ。

e0145259_22325138.jpg


ただ一つ難点が。それは「弱い」ということ。
力を入れると簡単に切れてしまいます。古いからなのかも?

うーーん。何に、どうやって使ったらいいのかなぁ・・・。
どなたか、使い道をご存知でしたら教えてくださいね。


さて、明日からまたいちだんと寒くなるそうですね!
みなさんも体調管理を整えてくださいね


クリックしてもらえると嬉しいです(。・c_,・。)ノ゙

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2011-01-14 22:49 | フルモノ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧