「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

何度も開いてしまう・・・。

絵本作家の酒井駒子さん。

よるくま、ぼくおかあさんのこと・・・

などの人気絵本は読んだことがありましたが

こんなに゙タッチが違う絵を描いていらっしゃるとは知りませんでした。


e0145259_1152097.jpg



この本をたまたま本屋で見かけた時

心にドッカーーンッッと、衝撃が走りました。



なんて深い表情をしているんだろう。

この子はどんなことを考えているのだろうと

なんともいえない瞳に吸い込まれそうになる。


e0145259_1163420.jpg


なぐりかけのデッサン。

どうしてこんなに語りかけてくるんだろう。

何度も何度も、この本をめくりました。



こんな絵が描けたら、素敵だろうなぁ・・・。

なーんて、ありえない空想にひたりながら(笑)





もうひとり。

昔からすきでたまらない画家がいます。

アメリカでは知らない人はいないんじゃないかな。


e0145259_1165211.jpg



ノーマン ロックウェル。

日本でよく見かける画はこちらかな。


e0145259_1172281.jpg



老若男女・動物などなんでも描いているけど

中でも子どもの表情はおもしろい。


ドクター、どんな心音が聞こえてるの?

女の子は真剣そのもの(笑)子どもはいつだって、一生懸命。



e0145259_1175777.jpg



ポストカードやグッズ、少しずつ集めています。

ノーマン作品に初めて触れた20年前に購入したタイルフレームがお気に入り。


e0145259_1203197.jpg




よかったら、みなさんの好きな画家や作家さん教えてくださいね。





・・・お知らせ・・・
委託でお世話になっているchikoちゃんがイベントに参加します。

「サンタのおうち」
12月4日(土)、5日(日)はマリーナホップへ!!

e0145259_1144121.jpg




クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-12-03 01:24 | モロモロ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21
覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧