AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワガヤノ イベント♪


このところ、めちゃめちゃ忙しい日々でした~!

幼稚園の体育教室参観日、役員ランチ会、秋祭りがふたつ。

ディズニーオンアイスにも行ってきました!
なんと友達がチケットを譲ってくれました。ありがとうっっ!!!

e0145259_624955.jpg

e0145259_63785.jpg


コドモタチはまだストーリーを理解できていなかったようだけど
雰囲気は伝わったみたいで、楽しんでました。
大人はガッツリ楽しめましたよ♪

しかーしっっ!カキ氷がひとつ¥2100とは高すぎじゃないのっっ??
後の座席のおばあさんが孫たちに4つほど購入。
店員さんが「ありがとうございます、¥8400ですっ」と言った時は
思わず「えぇぇぇぇ~~!?」と思ってしまいました。

かわいい孫にねだられると、今日だけだからねってつい買っちゃうんですよね
おそるべし、ディズニー!!(笑)



秋祭りシーズン到来です。
我が家の祭り男、2つの祭りに奴姿で参上しました。

祭りのこの日、パパの誕生日でした。おめでとう!!


いつもは3mmくらいの丸坊主ですが、
祭りには気合が必要だと1mmほどの仕上げに。
まるで、お坊さんのようです(*≧m≦*)

しかし、気合みなぎる奴行列。
いつものパパとは違う、きりっとした勇ましい表情に
こどもたちはエールを送ります。


奴たちは「ヨーイナ アイヤサノサ~」と言いながら歩きます。

「ヨーイナ ウッソカイナ~♪」と、チビッコはマネして遊んでます。
みんなが楽しいお祭りです。


e0145259_6115278.jpg



毎年、年男のみなさんが御輿を担ぎます。
知ってる顔もちらほら。あはは、年を重ねたなぁ。
だって、中学生の頃を知ってたんだもんね、あたりまえか~
憧れていたあの人もこの人も、今じゃいいおじ様です♪

e0145259_6154353.jpg



年に一度の秋祭り。我が家の一大イベントもやっと終わりました。
今週はゆっくり過ごそうっと♪


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ




先日、幼稚園の体育教室参観日がありました。

チビッコたちが一所懸命に縄跳びしたり、かけっこしたり。


大きい縄跳びでね、リズムに合わせて飛べない子がいた。
飛べたら外へでれるけど、彼は疲れきってってうまく飛べない。
なんどもなんども、足がひっかかり縄が止まる。
他の子がどんどん縄から出て行くのに、彼は最後まで残ってしまった・・・


まるで自分の子ども時代を見ているようでした。
私は運動神経がとても鈍くて、何をしてもいつも最後に残ってました。
体つきも小さくて、背は前から3番目どまり。


大きくなるにつれ、間違えたりすることへの恥しさが増して
さらに体が堅くなり、こなせなくなる・・・。


だから、彼の泣きたい気持ちがよくわかるんです。
みんなみたいに、上手になりたいけど、どうしたらいいのかがわからない。


先生がたくさん声かけして、手助けしてくれたら
もっと体育が楽しくなるんじゃないかな。

教え方ひとつで、好きにも嫌いにもなる。
「コツ」をつかむだけで、ぐんとできるようになる。
縄をただ回すだけじゃなくて、かけ声をいれるだけでも違うんじゃない?って思った。


まだまだ年中。これからの体育が楽しくなりますように。
「おもしろい」「楽しい」と心から思えたら、もっと成長できるはず。
がんばって!応援してるよ!
[PR]
by Handmade_amam | 2010-10-19 06:23 | モロモロ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧