AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Green 成長日記


暑い・・・ほんとにアツーイ!!
ジリジリと照り返す太陽がキツイですね

我が家のgreenたちも、この暑さを必死に耐えてます。

今日は植物たちの成長について日記(記録)を残したいと思います。
興味のない方はスルーしちゃってくださいね!


まずはグリーンネックレス。
3ヶ月前はコチラ。(画像:前側)

e0145259_22242030.jpg


シズクが垂れるほど伸びたので、土に挿してみました。
切り取って挿すと失敗しやすいとmocoさんからアドバイスいただいたので
繋がってるまま新しい缶に挿しました。

簡単に根付いて、更にニョキニョキと伸びてきました。
1ヵ月後、繋がっていたところをハサミでチョキン。
1つだったのが、2つになりました♪

e0145259_2228351.jpg



この先は残念な結果のgreenたちの紹介です。↓


かわいいツートンカラーのクローバー。
3ヶ月前の購入したばかりはコチラ。
ハッキリとした色合いで、濃いかったんだけど・・・

e0145259_2232167.jpg



現在はこんなに間延びして、色も退化しちゃった。

e0145259_22341188.jpg



赤葉クローバーの3ヶ月前はコチラ。
アンティークで絶妙な色合いがめちゃオキニイリだったんだけど・・・


e0145259_2236378.jpg



現在はこーんな感じ・・・(´・ω・|||)
なんだかそのあたりに生えてるクローバーみたいでチョットかなしい~

e0145259_2238425.jpg



クローバーについて、私が思うことは
「間延び」「色の退化」がいちじるしく、美しいままでの成長は難しいのかも・・・

でももしかしたら、私の管理がよくないから、なのかもしれません。
頻繁に刈り込みが必要だったかなぁ・・・??

詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします!


さてさて、昨日は地元の花火大会でした。
コドモたちのお目当ては屋台の金魚すくい。
花火そっちのけで、金魚やヨーヨー釣りを楽しみました(笑)

e0145259_22593044.jpg



さてっ、コドモのいる夏休みはみなさんどこにお出かけしてますか?
おすすめスポットがあれば、教えてね!!!


e0145259_1031437.jpg



わくわくのおうち

zuzuさん と一緒に、ブース名は「bocco」で参加します。


わくわくのおうちは、7/28~8/1の4日間開催していますが
boccoは 7/30(金)のみの出店です。
販売と共にステンド風ガラスフレームのワークショップもします。


8月の自宅LESSON募集開始しました!
KIDSは¥500、大人¥1000です!

詳しくはコチラ→ Handmade Lesson


『委託について』

ありがたいことに委託のお誘いをしていただくことが増えてきました。
いろんな地域で、たくさんの方に見て頂きたいと思うのですが
現在の製作ペースでは、今の状態が限界なんです・・・。

大変申し訳ないのですが、お申し込みいただいても
お引き受けできませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。m(_ _)m

『オーダー』につきましても、現在は受付しておりません。
申し訳ございません。本当にごめんなさい。


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-07-24 23:05 | ガーデニング

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧