AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ロハス広島、終了しました。

先週末、ロハスフェスタ広島は終了しました。
暑い中、ご来場ありがとうございました。

ほんとに、ほんとに暑かったです。
西日ガンガンだし、終了時間は延びて長い。

e0145259_10131594.jpg

e0145259_10133103.jpg


e0145259_10135955.jpg


e0145259_10141621.jpg
e0145259_10145526.jpg

e0145259_10143477.jpg

e0145259_10151493.jpg
e0145259_10155508.jpg

e0145259_10161473.jpg

e0145259_10164616.jpg

e0145259_10170430.jpg

e0145259_10172329.jpg

e0145259_10174936.jpg

e0145259_10180806.jpg


今週土日は、マリーナホップにてハンドメイドFES開催。
販売とワークショップしますから遊びに来て下さいね!


[PR]
# by Handmade_amam | 2017-06-01 10:10 | イベント

ロハスフェスタ広島開催



e0145259_20313915.jpg
いよいよロハスフェスタ広島開催。
去年はオバマさん来日とかぶり、中止になりましたが今年は1日増え、3日間になりました。  

e0145259_16241035.jpg

例年のごとく今年も運動会とかぶります(^^;
最終日の日曜日、店番を友人にお願いして午前中は運動会をチラリと見に行くので、ワークショップは午後からになります。(作品販売は通常通り)


e0145259_20300141.jpg

こちらがワークショップ用のデザインです。
画像とは少し違うフレームになります。
スライド式のボックスに変更しました。

お子様はもちろん、大人も楽しめるクラフトです。

右のように、縁取りは描いていますので、
中に色を塗るだけ。簡単ですからチャレンジしてね!



ブース番号113でお待ちしています!
地面が砂利で照り返しがあり暑いので水分補給しながらがんばるよー٩(^‿^)۶

[PR]
# by Handmade_amam | 2017-05-24 20:28 | イベント

ペンキペタペタ。

先日、友人が経営しているドックカフェ敷地内に
新たにペットホテルを始めたので
壁にペイントしました。

簡単でいいからねー!と軽く言うオーナーまゆちゃん。
なので、ラフにアバウトに。フリーハンドで。

e0145259_07471185.jpg

e0145259_07473333.jpg

e0145259_07482367.jpg

e0145259_07485530.jpg
e0145259_07492621.jpg

e0145259_07494703.jpg

美味しいランチを頂き、久しぶりに集まるみんなとの会話。

心地よく楽しい1日でした!


さて、今週末はロハスフェスタ広島開催。

準備開始っ!!



[PR]
# by Handmade_amam | 2017-05-23 07:21 | work shop

ワンピク終了!

e0145259_12262577.jpg

e0145259_12264683.jpg

e0145259_12272550.jpg

e0145259_12270718.jpg

唐戸でのワンディピクニック、終了!
午後からワークは満席が続きました!
大人の参加が多数あり嬉しかったです。

天気もよく最高の1日でした💕
主催、関係者の方々に感謝致します。

画像は出展者の仲間たち。お疲れさま!

e0145259_12275987.jpg

e0145259_12282379.jpg

e0145259_12284041.jpg

e0145259_12290739.jpg

夜中3時に出発し6時に下関唐戸へ。
搬入すませたら、朝食を唐戸市場で調達。

朝から海鮮丼と🍤エビフライをほおばる。
安いし美味しいし最高!

e0145259_12305996.jpg


e0145259_12311219.jpg

[PR]
# by Handmade_amam | 2017-05-22 12:25 | イベント

5月6月のイベント

e0145259_12475021.jpg

5月21日 下関唐戸親水姉妹広場にて「ワンディピクニック」
https://www.facebook.com/onedaypicnic/
(販売+ワークショップ)

e0145259_12484587.jpg

今月末、旧市民球場にて広島ロハスフェスタが開催します!
5月26日27日28日です。
広島のイベントの中でも最大級です。
(販売+ワークショップ)
6月3日4日はマリーナホップにて「トキメキフェス」
(販売+ワークショップ)
e0145259_12502074.jpg
6月22日23日 シャレオにて 「シャレオハンドメイドマーケット」
(AMAMは22日のみの参加です。販売のみ)
そして6月最後の週末は初の香川県!
6月25日 サンメッセかがわ 「カントリーフェスタ2017」
(販売のみ)
7月、8月は販売でのイベントはお休みします。
ワークショップはしますので、KIDSのみんなの参加をお待ちしています!
7月29日 シンフォニア岩国にてワークショップ
ご来場お待ちしています!


[PR]
# by Handmade_amam | 2017-05-16 12:37 | イベント

kidsartひろしま

e0145259_08092937.jpg

e0145259_08094423.jpg

e0145259_08105411.jpg

e0145259_08100982.jpg

e0145259_08102363.jpg

e0145259_08104292.jpg

e0145259_08111372.jpg


GW最終2日間、アルパーク時計の広場にて
kids artひろしま、無事に終了しました!

1日目90名、2日目88名の親子に参加して頂きました。予想を超える人数でしたので、あわてて材料を追加で製作。それでも足りなくてお断りをすることになり申し訳なかったです。  

e0145259_08113753.jpg

ハーストーリィプラスのスタッフさんがフォローしてくれたおかげでなんとか乗りきりました^^;
足を運んで下さったお客様、スタッフの皆さん、
ありがとうございました😊

e0145259_08115471.jpg


福原さん、ナイスポーズ💕

[PR]
# by Handmade_amam | 2017-05-08 08:08 | work shop

GWですが。

世の中はGWで、しかもいい天気。

なのに。なのに。

仕事ばかりの日々。

しかたないです、5月6月はイベントシーズン。

在庫を用意したり、
ワークショップが増えるので準備しています。

最近はワンコやニャンコを描くことが増え
新作がなかなかできず^^;

気がつけば、来週は母の日。

今年もカーネーションが人気です。

こちらは定番のメッセージ。

お母さん、いつもありがとう。
元気でいてね(o^^o)


e0145259_23491900.jpg


こちらは、メッセージを変更して、
名前をいれました。(オーダー)

e0145259_23493349.jpg

そして、こちらもオーダーですが
コスモスが好きなお母さんへのギフト。

e0145259_23521080.jpg

e0145259_23522644.jpg
バラもオススメですよ!

e0145259_23532934.jpg

e0145259_23541929.jpg


カーネーションにこだわらず、
お母さんが喜ぶ花を差し上げてみてはいかがでしょうか。

うちの母なら、コスモスがいいと言うだろうなぁ。


こちらは、今週末にアルパーク、
来週末に、くじまの森に持参する
ワークショップ用のカーネーション。
と、家とバルーン。

色を塗るだけだから、小さなお子さんでも
参加できます。もちろん、大人にも参加してもらいたい。

e0145259_23573722.jpg


e0145259_23575684.jpg

5月6日.7日はアルパーク時計の広場で待ってます!

e0145259_23590782.jpg

e0145259_23592588.jpg

e0145259_23595480.jpg

[PR]
# by Handmade_amam | 2017-05-04 23:43 | work shop

5月6月のイベント

更新滞ってました・・・。

FB、インスタはまめに更新していますので
そちらをご覧ください。

FB
https://www.facebook.com/brass.amam/

instagram dogamam
https://www.instagram.com/dogamam/


商品の販売はこちらです。


minne (Glass Art AMAM) こちらは全ての作品を扱っています。
https://minne.com/amamam

minne (DOG. AM) こちらはDOGシルエットのみです。
https://minne.com/dogam

Creema  こちらは全ての作品を扱っています。
https://www.creema.jp/c/amam


本題です!今後のイベントはこちらです。

5月6.7日 アルパーク kidsワークショップ(広島井口)
5月13日 くじまの森(広島廿日市)
5月21日 下関 唐戸親水広場 ワンディピクニック(山口)
5月26.27.28日 広島ロハスフェスタ(広島)
6月3. 4日 マリーナホップ ハンドメイドFES(広島)
6月22日 シャレオ(広島シャレオ)
6月25日 香川カントリーフェスタ(香川)
7月29日シンフォニア岩国 ワークショップ(山口)

シャレオとカントリーフェスタは販売のみ。
そのほかは販売とワークショップです。

ぜひ、ご来場ください。お待ちしています!
[PR]
# by Handmade_amam | 2017-04-26 11:37 | イベント

春のイベント

春のイベント、盛りだくさんです。

4月8.9日 門司港グランマーケット(九州)
4月15.16日 門司港 ドッグフェスティバル(九州)
5月6.7日 アルパーク kidsワークショップ(広島)
5月21日 下関 唐戸親水広場 ワンディピクニック(山口)
5月26.27.28日 広島ロハスフェスタ(広島)
6月25日 香川カントリーフェスタ(香川)
7月29日シンフォニア岩国 ワークショップ(山口)


まだ未定がいくつかありますので、更に増える予定です。ドッグフェスティバルと香川以外は販売&ワークショップです。 

e0145259_16225832.jpg
e0145259_16231652.jpg

e0145259_16233188.jpg

e0145259_16241035.jpg


[PR]
# by Handmade_amam | 2017-03-07 16:22 | イベント

アニマルシルエット オーダー

e0145259_09380070.jpg

お名前入れは筆記体、ブロック体のセレクト可能です。(指定がない場合は筆記体になります)
なお、アニマルシルエットを2枚以上お買い上げで名前入れサービスです。
(SALE品はサービス対象外、有料で承ります¥300)
ラッピングも無料ですので、お友達へプレゼントにいかがですか🎁


☆Dogシルエット ガラスフレーム☆
ガラス絵具で犬のシルエットを手描きしてます!名前入れ、オーダー承ります。ネット注文可能です。https://minne.com/@amamam


e0145259_09390188.jpg

ドーベルマンのうちの子オーダー。

モデルはLEVINくん。
スマートでかっこいい子です。



e0145259_09402935.jpg

ボーダーコリーの親子。

モデルはSORAちゃんとALBOくん。

男の子のALBOくんが一回り大きく、
毛色はグレー。

なるべく実物に近くなるように描いています。


e0145259_09443685.jpg

モデルは黒柴のRIKIくん。

日本犬特有のしっぽくるん。

柴犬は小型犬ですが、りりしいですね。


e0145259_09472116.jpg

ダックスのブラックカラー。

こちらはお空に旅立ったわんちゃん。

ご家族の胸には、いつまでも側にいます。


最近、亡くなった愛犬のご注文頂くことが増えました。

お供えと共に飾って頂いているようです。

メッセージや名前入れもできますので、
ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

アドレスはこちらまで。
amam☆fch.ne.jp

☆を@に変換して送って下さいね。





[PR]
# by Handmade_amam | 2017-03-01 09:37 | グラスアート

ヨゴトグッディ

普段はカフェ&ランチのplusgoodday。

たまに、一夜だけ居酒屋に。

ふらっと立ち寄りました。

しばらくして気がつけば友人知人が集う空間に。

e0145259_15242343.jpg

e0145259_15243754.jpg

e0145259_15245260.jpg


e0145259_15251240.jpg

e0145259_15252830.jpg

e0145259_15254714.jpg


21時閉店なのに、23時まわっても
まだお客が帰らない(笑)

いや、帰りたくない。
楽しすぎる。


そういえば、飲みにでるのは久しぶりだった。
出張ではちょくちょく出るけど、
近場では2年ぶりかな。



[PR]
# by Handmade_amam | 2017-02-26 15:21 | オデカケ

覗き見ミルク


背後から視線を感じ振り向くと、、、。

毎日毎日、私の監視ばかりで飽きないのかしら?(笑)

e0145259_17244076.jpg
e0145259_17245901.jpg

e0145259_17251659.jpg

e0145259_17253848.jpg


2週間前に乳がん検診で引っかかり

エコー、マンモ、触診、細胞診をしました。

5mmのものが見つかりました。

細胞診結果は良性。

今後は定期的に検診で様子見です。


私の母も乳がん経験者。27年前の話です。

がん家系でもあるので、

いつか、、、とは予想していたので
驚きは少ないけど、

やはり結果が出るまでは不安でした。


2年ぶりの健診。

やはり40代になったら毎年した方がいいですね。

ついつい、後回しにしてしまいがちですが
気をつけなくては、と痛感しました。


健診、行きましょう!!
早期発見、大切です。



[PR]
# by Handmade_amam | 2017-02-16 17:24 | みるく

バレンタイン

今年もやってきました、バレンタイン。

年中から7年越しの11歳の恋。

野球少年に、「野球頑張ってね♡」と手渡し。

照れる二人、微笑ましい。

e0145259_20193154.jpg


ブラウニーとフロランタンを作りました。


e0145259_20184768.jpg

e0145259_20190177.jpg


菓子作りが苦手な私ですが、
母としての任務を果たすべく、頑張りました^^;

娘と一緒に作ると楽しいですね。
来年は何にしようかな。





先週から病院で検査続き。

婦人科健診でひっかかり、再再検査。

細胞診の結果は水曜日。

ドキドキドキ。







[PR]
# by Handmade_amam | 2017-02-12 20:15 | モロモロ

インフル到来

久しぶりの更新です。

次女、インフルに感染。
しかしすぐに熱が下がりテレビ三昧です(笑)


e0145259_20232355.jpg

学級閉鎖になり、金曜から登校。
嬉しそうに行きました。

e0145259_20261140.jpg


長女の参観日。
ワクワクしながら教室をのぞくと
大好きなRくんと、隣の席になり
緊張気味の娘の姿が♡♡♡

先生にこっそり、二人が7年間も恋をしてると
伝えると、粋なはからいをして下さいました。

お互いに照れる二人を見て、キュンキュン♫
もうすぐバレンタインなので、楽しみです。

e0145259_20280857.jpg




長女の布団へおじゃま虫のミルク。
必ず誰かのそばで眠ります。

e0145259_20250320.jpg


e0145259_20324737.jpg

e0145259_20331429.jpg

e0145259_20333386.jpg

e0145259_20335751.jpg

e0145259_20341437.jpg

甘えんぼミルクも、もう6歳半。
我が家のアイドルの座は誰にも譲りません。

いつまでも元気でそばに居てね。

[PR]
# by Handmade_amam | 2017-01-28 20:21 | みるく

instagram

DOG.AMとして、犬専用のインスタを始めました。
(GlassArt AMAMもあるんだけど、放置してます・・・)

アカウントを複数持っているし、ブログ、FBなど
多すぎて手が回らない状態に・・・。

ちゃんと続けていけるかなぁ・・・(^^;

ただ今、オーダー制作しております。
しばらくお待たせします、すみません。





[PR]
# by Handmade_amam | 2017-01-08 12:26 | グラスアート

1月から3月のイベント

お正月三が日が終わりますね。
1月から3月までのイベントをお知らせ致します。
作品販売とワークショップの同時です。
熊本、ハンドメイドfesはワークのみです。
皆様のご来場をお待ちしています♡  

e0145259_20033047.jpg


1月14日.15日
熊本県宇土市、宇土シティモールにて
手づくりフェア

2月5日
広島マリーナホップにて
ハンドメイドfes

2月11日
下松市 周南造園にてはるこめ市

3月5日
光市 ハッピーマルシェ

3月26日
岩国市 書院市


大瀧神社に初詣。
おみくじは大吉。
今年は良いことありそうな予感♡


e0145259_20051719.jpg

[PR]
# by Handmade_amam | 2017-01-03 20:02 | イベント

A Happy New Year 2017

e0145259_09533990.jpg

明けましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ガキ使見ながら娘と大笑いして年越ししました。
そんな日常がありがたく、幸せです♡
2017年もいっぱい笑うぞ〜😆


[PR]
# by Handmade_amam | 2017-01-01 09:52 | モロモロ

年末のご挨拶

e0145259_11120760.jpg

2016年は試練の年でした。
県外のイベントへ本格的に出始めた矢先に
熊本で地震に遭遇しました。
遠方は経費がかかりすぎて赤字もしばしば(^^;
凹むことも多々ありましたが、
たくさんの素敵な出逢いがありました。 「次回も来てね!」とお客様から嬉しい声をかけて頂いたり、男女年齢さまざなモノづくりする仲間が各地に増えました。
感謝しています♡ありがとうございます♡
来年は向上の年になると信じて、
笑顔つきない2017年にしたいです。

今日は大晦日。バタバタで今から大掃除開始です。
間に合うのかな(笑)

皆さん、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年明けは1月14日15日に熊本宇土市に行きます。
ワークショップで参加します。
宇土シティモールにてお待ちしています!

e0145259_11122493.jpg

[PR]
# by Handmade_amam | 2016-12-31 11:11 | モロモロ

タコパ♡

e0145259_13545894.jpg

久々のタコパ♡腕組みしてるタコ油引き🐙

無事に母が退院しました。
大掃除もまだですが、たまってる仕事を済ませなきゃ💦オーダーお待たせしてすみません。
年末年始も製作しますo(^-^)o

[PR]
# by Handmade_amam | 2016-12-29 13:54 | モロモロ

東京インターナショナルドックショー開催

23日にビッグサイトにてドックショー開催。
ドックシルエットフレームで出展しました。

初めてのドックショー。
初めての東京出展。
ドキドキでした^^;


e0145259_15463812.jpg

こちらはシェア出展のvieちゃんのフェルト作品。

e0145259_15474376.jpg

さすが、最大ドックショーですね。
見たことないような珍しい犬種や、
大型犬種が目白押し。

犬好きにはたまらない光景でした。

e0145259_15495780.jpg


気がつけば、終了時間。
荷物の梱包に手間取り、飛行機の時間も気になり
バッタバタで最終フライト。

着陸時に気圧の影響で耳が痛くて痛くて。
専用のハイパー耳栓を購入!
少し痛みが和らぎました。

またいつか参加したいな~。




[PR]
# by Handmade_amam | 2016-12-26 15:42 | イベント